category-管理者よりご連絡

★☆クリスマスに人気のハーブ☆★

2017年12月22日

今日を入れてあと2日でクリスマスイヴですね♪
クリスマスイヴやクリスマスの予定は決まりましたか?
パーティーやプレゼント交換など、わくわくするイベントがたくさんのクリスマス。
本日は、クリスマスに人気のハーブをご紹介します(^^)
ぜひパーティーのお供にどうぞ♪

 

 

 

クリスマスに人気のハーブ

クリスマスはやっぱりチキン、そしてあったかいスープやワインで、ホームパーティーを開催する人も多いのではないでしょうか?
家族水入らずで、または友人を招いて、たくさんの人をおもてなし♪
そんな楽しいパーティーにぴったりのハーブをご紹介していきますね(#^^#)

 

 

【シナモン】

甘くてスパイシーな香りが特徴のシナモンは、クリスマスのお料理やお菓子作りにぴったりのハーブ。
スティック状になっているので、使いたい量だけ砕いて使ってみてください。
また、ハーブティーをシナモンスティックでかき混ぜると、ほどよく香りが移ります♪
サングリアに入れるのもおすすめ。

>>シナモンをチェック

 

 

【ローズマリー】

お魚料理やお肉料理の香りづけに使えるローズマリー。
爽やかですっきりとした香りと味わいが特徴です。
ペパーミントと混ぜて飲むとさらにすっきりして美味しいですよ。

>>ローズマリーをチェック

 

 

【ジュニパーベリー】

お酒のジンの香りづけに使われるジュニパーは、お肉(ジビエなど)の臭み消しにも使われます。
また、ザワークラウトやマリネ、ドレッシングなど、お酢系のアイテムとの相性も良いんです。
ハーブティーとして飲む場合は、他のハーブとのブレンドがおすすめ♪

>>ジュニパーベリーをチェックする

 

 

【セージ】

お肉料理、魚料理に合う、清涼感のある香りのハーブです。
煮込み料理やソーセージにピッタリですよ。
単品として飲む場合は、レモングラスやミント系のハーブとの相性が◎。

>>セージをチェックする

 

 

【スペアミント】

ペパーミントよりも穏やかで、ほどよい甘さのある清涼感が特徴のスペアミント。
お肉料理・お魚料理のソースとして楽しんだり、ゼリーやクッキーなどのデザートにも使いやすいハーブです。
ほんのりスーッとする味わいで、単品でも美味しく飲んでいただけます♪

>>スペアミントをチェックする

 

 

 

クリスマスにおすすめのハーブをご紹介しました♪
色々な用途で使いやすく、ハーブティーとしても美味しく飲んでいただけます(*^^*)
ぜひお試しくださいませ♪

 

 

 

 

皆さんのクリスマスが、思い出に残る楽しい日になりますように…★

 

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP