category-管理者よりご連絡

【新商品】金沢が生んだ名品。加賀棒茶

2018年5月17日

本日はデザインウィズティーサロンの新商品『加賀棒茶』についてご紹介します(*^^*)
福岡ではなかなか手に入らない加賀棒茶は、ご自宅用としてはもちろん、贈り物としても喜ばれるお茶♪
店頭では試飲も行っておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

『加賀棒茶』とは?

 

「加賀棒茶」は、一番茶の茎の部分だけを集めて作られる「ほうじ茶」です。

 

選りすぐった若くやわらかな茎を、浅く、丁寧に焙じて作られます。
浅く焙じることで、ほうじ茶ならではの香ばしさや、お茶が本来もつ旨味が引き立つのです。

 

また、じっくりと焙じることで苦み成分のタンニンが壊れ、渋みも少なくなるため、まろやかな飲みやすい味わいに。

さらにカフェインが少ない、優しいお茶に仕上がります。

 

 

通常のほうじ茶よりもこだわって、じっくり丁寧に作られる加賀棒茶。

 

デザインウィズティーサロンでは、そんな加賀棒茶を新商品としてお取り扱いすることになりました。

 

 

加賀棒茶 30g / 540円

 

 

国内はもちろん、海外の方にも名が知れた『加賀棒茶』は、贈り物としてもとっても喜ばれる商品。

福岡ではなかなか手に入らないお茶ですので、ぜひお味見だけでもどうぞ♪

 

 

※加賀棒茶はキャナルシティオーパ店と、博多マルイ店のみのお取り扱いとなります。ご了承くださいませ。

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP