category-管理者よりご連絡

【新商品】アシュレイ&バーウッド♪フレグランスランプの使い方

2018年6月22日

先日ご紹介した新商品の『アシュレイ&バーウッド』。
大変ご好評をいただいており、「どうやって使うの?」というお問い合わせもいただくようになりました(*^^)
本日は、そんなアシュレイ&バーウッドのフレグランスランプの使い方をご紹介したいと思います。
ぜひご参考にされてください♪

 

 

 

 

『アシュレイ&バーウッド』フレグランスランプの使い方

 

アシュレイ&バーウッドのフレグランス・エッセンシャルオイルには、厳選した植物由来のものだけを使用しています。
心地良い香りを楽しめるのはもちろん、除菌・消臭、抗菌効果も。

 

梅雨シーズンで湿気が気になる季節や、部屋の消臭対策にもおすすめですよ♪
では、さっそくフレグランスランプの使い方をご紹介していきますね(^^♪

 

説明の際の名称です。

 

まずは、箱に入った状態からランプを取り出します。

ランプがはめ込まれていたケースを外しましょう。
(これを外すのが中々難しい。セットされているゴムをぐいっっと引っ張ると取り出しやすいです)

 

 

そうすると、ケースの下にオイルを移し替えるのに必要な漏斗がテープで固定されています。

こちらを使って、オイルをランプの中に移していきましょう。

 

今回は、人気の「ホワイトティー」という香りを使用しています。

ランプからウィックを取り、漏斗をセットしてオイルを注いでいきます。
オイルは単品でも、アロマオイルのようにブレンドしても大丈夫。

 

自分だけのオリジナルの香りの組み合わせを見つけてみてください(^^♪
ちなみに私は、フローレンス+ホワイトティーや、イザベラ+アメリ+ホワイトティーの組み合わせが好きです(^^♪

 

話を戻しまして…。

ランプにオイルを注いだら、ウィックを戻して、芯にオイルを含ませます。
待つこと2~3時間。

※このときは、消火キャップをかぶせた状態で待ってください。

 

ウィックにオイルが染み込んだら、ライターで火を付けましょう。

意外と火がのぼるので、ランプに火をつける際は、周りに何も置いていない場所で火をつけるようにしてください。

 

ゆらゆらと動く火を見ながら、待つこと2分。

火を消して、消火キャップは締めずに、上のキャップのみをかぶせます。

 

 

これで、部屋中に良い香りが広がります(^^♪

 

サブキャップを締めていない間は、触媒燃焼という素焼きの状態が続き、香りがどんどん広がっていきます。
もちろんその間はオイルも減るので、芳香をストップさせたいときは、サブキャップをかぶせると止まります。

 

 

芳香時間の目安としては、以下のデータを目安とされるといいかもしれません(^^♪

30分後・・・タバコの臭い99.9%消臭

90分後・・・空位中のハウスダスト・ダニ類99%除去

3時間後・・・バクテリア99%除菌、カビ胞子※60%以上除菌、食べ物のニオイ68%消臭

 

※3時間芳香時のカビ胞子除菌について

・クロカビ…61.5%
・カワキコウジカビ79.6%
・スタキボトリス属菌99.9%
・アオカビ99.9%
・ケタマカビ99.9%

 

 

 

アシュレイ&バーウッドのランプは、一つ一つ全てが職人さんの手作りなので、同じ商品でも色使いや雰囲気が異なります。
つまり、どのランプをとっても、世界に一つだけデザインや色合いなんです。

毎日の生活も、こんな素敵なランプがあれば、より一層素敵な毎日に感じられますよね♪

 

 

ぜひ、あなただけのマイランプを見つけてみてくださいね(^^)

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP