category-ハーブの楽しみ方,管理者よりご連絡

【空席あります】9月ハーブ教室のご案内

2018年9月14日

先日ご紹介した9月20日(木)開催の「ハーブ教室」。
今回のハーブ教室は、猛暑だった夏の疲れを残さないために、レモングラスを使ったオリジナルのハーブティーを作っていただく内容となっております。
今回より、ハーブ教室の講師を『ハーブコンシェルジュ』が務めさせていただくとあって、内容もより充実したものにパワーアップ!
お時間のある方はぜひチェックしてみてください♪

 

 

第10回 ハーブ教室「レモングラスで残暑ブレンドを作ろう」

9月20日(木)に開催されるハーブ教室では、冒頭でもご紹介させていただいたようにポピュラーで、かつ万能なハーブ『レモングラス』を使います。

レモングラスをベースに、コンシェルジュがご紹介したハーブの中から、お客様が気になるハーブをお好きなだけピックアップしていただき、世界に一つだけのオリジナルブレンドハーブティーを作っていただける内容となっております。

味わいにクセが無いレモングラスがベースなので、すっきりと飲みやすく、ホットでもアイスでも美味しいブレンドに仕上がります(*^^*)

 

 

また、なんと今回は博多リバレインで好評をいただいているハーブコンシェルジュが講師となり、シングルハーブについて詳しくご紹介♪
※場所もこれまでと異なり、博多リバレイン店舗内での開催となります。

 

レモングラスはよく飲むけど、毎回同じような味になってしまう…という方も、ハーブコンシェルジュが美味しく仕上がるハーブの組み合わせなどをご紹介するので、新しい自分好みのレシピを見つけることができると思います♪

 

もちろん、ハーブを全く飲んだことがない!という方にもおすすめ♪
ハーブ教室で使用するハーブは、全種類一つずつ味見をしていただきながら、好きなお味のハーブを見つけていただけるので、完全に好きな味わいのブレンドを作ることができます(^-^)

 

お作り頂いたハーブティーは、その場で試飲♪

ちょっとしたお菓子もご一緒にお出ししますので、他の方とレシピを共有したり、コンシェルジュに質問したりと、ゆっくりお過ごしいただけます。

 

 

残暑をすっきり乗り切りたい方にぴったりのハーブ教室。

キャンセル等もあり、午前の部に1席、午後の部に4席の空きがございます。
お時間のある方は、ぜひお気軽にご参加くださませ(*^^*)

 

 

 

【第10回ハーブ教室詳細】

日にち:2018年9月20日(木)

時 間:第1回 11:30~12:30 / 第2回 14:30~15:30

内 容:レモングラスで残暑ブレンドを作ろう! (1時間程度)

定 員:各講座5名

受講料:1,500円 (お土産付き)

ご予約:店舗へのお電話 又は ハーブ教室お申込みページから

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP