category-イベントレポート,博多リバレイン店

【レポート】第11回ハーブ教室~ハロウィンブレンドを作ろう~

2018年10月26日

こんにちは♪
本日は、10月20日(土曜日)に博多リバレインで開催したハーブ教室のレポートをご紹介♪
今回のテーマは『パーティで盛り上がる!ハロウィンブレンドを作ろう』でした。
ご参加いただいた皆様の感想もご紹介させていただきますので、ぜひチェックしてください(*^^*)

 

 

 

第11回ハーブ教室 レポート

今回のハーブ教室では、ハロウィンパーティーで盛り上がるようなブレンド作りをテーマに、7種類のハーブとフレーバーハーブ、福岡県産ドライフルーツを使ってブレンドを作っていただきました。

 

ハロウィンとハーブについての関係や、ブレンドのベースとなるルイボスの産地や特徴をしっかりご説明し、さらに他のシングルハーブも全てご試飲いただきながらご紹介。

皆さま「ふむふむ」と真剣に耳を傾けてくださいます。

 

そして、いざ!ブレンドに挑戦!

ルイボスをベースにしたブレンドですが、それ以外のハーブは、ご自身のお悩みや、飲んでみたいシングルハーブ、さらには見た目なども考慮し、試行錯誤しながらブレンドしていただきました。

 

 

実は、お作り頂いたハーブティーはのブレンドの名前も、あらかじめご自身で決めておいていただきました。
その名前を裏ラベルに入力し、完全オリジナルの特別なハロウィンブレンドが完成です♪

 

その後は、同じ教室の皆さまのブレンドをそれぞれ試飲していただきますが、入れるハーブでこんなに味が違うんだ!(@_@)とビックリされる方がほとんど。

 

また、今回はお作り頂いたハロウィンブレンドを、スタンプやシールなどを使用しながらラッピングまでしていただきました。
皆さま思い思いに楽しそうに、また頭をひねりながらキレイにラッピングされました♪

 

 

そして最後はお楽しみのデザートタイム。
今回はナッツとカボチャの種がたっぷり入ったチョコのブラウニーです。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様の感想

 

 

皆さま初めて顔を合わせてのハーブ教室。
最初は緊張しながらも教室が進行すると次第に会話も弾み、アットホームな空気に包まれた会となりました。

 

ブレンド作り、パッケージング、ラッピング、と出来上がりは個性が出て、スタッフも一緒になって楽しむことができました。

皆さんがより良いものを作りたい。という心意気が伝わってきました。

 

 

最初は何から手を付けていいか…と頭をひねる方もコツを掴むと顔つきも変わり真剣に取り組む姿もステキでした。
そしてすべて終わった後のデザートとハーブティーでお疲れ様の意味も込めておもてなしさせてもらい、ほころぶ笑顔も最高です!

 

今後もこのような参加して楽しく勉強にもなるという会を続けていきたいと思っています。

 

ハーブ教室のお申込みについて

 

次回の博多リバレインでのハーブ教室は12月を予定しております。

事前にご連絡を希望される方は、公式ホームページの「ハーブ教室の次回連絡申し込みフォーム」からお申込みください(*^^*)

次回ハーブ教室の内容や日程が決まり次第、優先的にご連絡させていただきます♪

 

また、デザインウィズティーサロン公式アプリでも、ハーブ教室やイベントのご案内をしております。

・公式アプリ インストールページ【iphone用】

・公式アプリ インストールページ【Android用】

 

公式アプリではお得なクーポンや情報などを掲載しておりますので、まだご利用でない方は、ぜひご活用くださいませ♪

 

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

Twitter でフォロー

instagramもやっています

PAGE TOP