category-イベントレポート,ハーブの楽しみ方,博多マルイ店

【レポート】博多マルイ開催!ミニハーブコンシェルジュ

2018年10月29日

先日10月21日(日曜日)に博多マルイ店では初となる『ミニコンシェルジュ』を開催しました。
ミニハーブコンシェルジュとは、博多リバレイン店でご好評いただいているハーブコンシェルジュの簡易版で、ハーブの資格を持ったコンシェルジュがお話しをお伺いしたうえで、シングルハーブをご提案し、お客様にだけのオリジナルハーブティーをお作りするサービスです。
今回、博多マルイ店で初めての開催でしたが、多くのお客様にご来店いただくことができました♪
そんなイベントの詳細をご報告いたしますね(#^^#)

 

 

 

10月21日ミニコンシュルジュ体験会

今回は初の試み!博多リバレイン店で行っている、オーダーメイドでお客様のお好みや今の状態に合ったブレンドをお作りするサービス【ハーブコンシュルジュ】の簡易版を博多マルイ店で開催しました。

 

 

当店の定番ブレンド6種をご試飲してお好みのブレンドを選んでいただき、専用のチャートでたどり着いたお悩みのシングルハーブをチョイス。

お選びいただいた定番ブレンドにシングルハーブをブレンドしてお渡しする、という内容のものでした。

 

 

おかげさまでご予約も順調に入り、滑り出しは好調。

やはり女性の方が多く、リバレイン店のコンシュルジュが気にはなっていて先ずはこちらを試してみようかな と、気軽に参加された方が多数いらっしゃっていました。

急なキャンセルもあったものの当日も飛び込みの参加もあり、盛況な会になりました。

 

お一人参加がほとんどでしたが、季節もハロウィンの時期ということもありハロウィンイベントに参加してくださったとてもキュートなお二人様。

 

そして特に印象的だったお客様。小さな8歳の可愛い女の子。お母様と参加されています。

もともとお姉ちゃんがハーブティーやアロマに興味がおありのようで、お姉ちゃんの影響を受けて好きになったそうです。

目をキラキラさせて少しでも知りたいと、ペンを持参!

 

今回は簡易なサービスだったのにもかかわらずとても真剣にハーブの説明を聞いてくれました。

出来あがったハーブブレンドにも喜んでくれて、こちらが癒しをいただきました。

 

今後もミニコンシュルジュ定期的に開催をしていく予定です。

 

お店で販売しているブレンドではちょっと物足りない。

本格的なオーダーメイドブレンドをする前にどんなことをするのかちょっと覗き見たい。

¥1,000ならちょっと自分のためのブレンドを作ってみようかな。

通りすがりだからちょっと受けてみよう。

 

どんな理由でもかまいません。ハーブティーを飲んでみたいなと思ってくださる方が少しずつ増えてくださることを祈っています。

 

 

ザインウィズティーサロン公式アプリでは、ミニコンシェルジュやハーブ教室など、イベント開催のご案内を行っております。
また新商品のお知らせや、ポイントが貯まるカードもアプリ内に完備♪
セール時にはお得なクーポンもゲットできます(*^^*)
ご来店いたくだくだけで貯まるポイント等もございますので、ぜひインストールをお願いいたします!(^^)!

・公式アプリ インストールページ【iphone用】

・公式アプリ インストールページ【Android用】

 

公式アプリではお得なクーポンや情報などを掲載しておりますので、まだご利用でない方は、ぜひご活用くださいませ♪

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP