category-イベントレポート,イベント・教室のお知らせ,博多マルイ店

【レポート】詰め放題&ちいさなキャンドル作り体験♪

2019年1月7日

12月23日クリスマスイヴを控えた前日、博多マルイ店にて、ハーブティー詰め放題と、ミニキャンドル作りを同時開催いたしました♪
たくさんのお客様にチャレンジしていただき、とっても楽しいイベントとなりましたので、今回は、その様子をご紹介してまいります♪

 

 

 

12月23日ミニキャンドル作り&ハーブ詰め放題

 

この日は前日より各店でハーブティー詰め放題を行っていたため 企画的にも“ちっちゃなキャンドル作り”と謳い、店内の小スペースで開催しました。

ハーブティー詰め放題はとってもお得なだけあって、大盛況♪

 

詰めていくうちに、段々とコツをつかんでいただけます(^^)

 

また、前回のハーブ教室に参加してくださった方がお子さんを連れて参加くださいました。
お母さんは詰め放題、お子さんはキャンドル作りを…の予定が、詰め放題で予想を上回る詰め方を発揮してくれ、お母さんを喜ばす働きを見せてくれた男の子。

器用さを発揮し、要領よくぎゅうぎゅうに袋に詰めてくれていました。

 

 

ちいさなキャンドル作りはこちらで3色のパームワックスを用意。その中から、2色を選んでいただきました。

 

紙コップに溶かしたカラフルなワックスを流し入れます 少し固まり始めたところへ彩色豊かなハーブ類を(ここはセンスを問われる場面!)チョイスし、パラパラとキャンドル上部へ飾りつけです。

20分~1時間もすると固まりますので、完成したキャンドルはクリスマスラッピングをしてお持ち帰りいただきました。

ちっちゃな2個のキャンドルのゆらゆらと揺れる炎を見ながら、クリスマスディナーを堪能してくれたことと思います。

 

 

 

今後もお子さんやお母さんも一緒になって楽しんでもらえるようなイベントを考えていきたいと思います。
その際には店頭やSNS、メルマガ、アプリ等でご案内いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP