category-イベントレポート,イベント・教室のお知らせ,博多マルイ店,博多リバレイン店

【レポート】2月バレンタインにピッタリのハーブ教室

2019年2月20日

2月はバレンタイン♪
というわけで、チョコレートとハーブティーに関するハーブ教室を開催いたしました。
今回は「色が変わるハーブティー」もご体験いただきましたよ✨
本日は、2月に開催したハーブ教室の様子をご紹介いたします♪

 

 

 

2月バレンタインチョコにちょこっと合うハーブブレンド

 

2月のハーブ教室はリバレイン店、そしてマルイ店と2か所で行いました。

マルイ店は初の開催です。

今回は1月のハーブ教室から日も浅く告知も遅く、しかもインフルエンザなどキャンセルなどもあり!どうなる事か…と、気をもみましたが皆様のご協力のもと無事に2店舗で教室をおこなうことが出来ました。

 

 

内容はバレンタインにちなみ。男女をイメージしたボルドーと、グリーンの2色のブレンド作り。

ハーブブレンドを作っていただくときはいつも、お客様ご自身であれこれと考えながらの行程になりますが、今回はこちらから指定したシングルを指定通りの量で混ぜていただきます。

何だか それではつまらない! と思われたかと…

ですが、この2色の色味を出すには微量な量の調整が必要となります。

特にグリーンを出すのはなかなか難しいのです。

 

 

 

この2色のブレンド、それぞれチョコレートと一緒に楽しんでいただけるようなお味にしました。

ボルドーはベリーチョコを食べてるような、そしてグリーンはチョコミントをほおばっているような。 皆さんそのように思っていただけていたら有難いですが。

 

皆さま、色が変わるハーブティーに驚かれながらも、楽しんでブレンドしていただけたようです。

 

 

最後はテトラ型にラッピングし、リボンでハートに見えるように飾りを付けて。

もちろん皆さんお待ちかねのスタッフ特製手作りお菓子と共に2色のブレンドを召し上がっていただきました。

今回のお菓子はリバレイン店はチョコブラウニー、マルイ店はチョコのブールドネージュです。

何度か来てくださっているリピーター様が「お菓子を食べに来てる!」とおっしゃっていました。

レシピを知りたいという方も多く、今後も一緒に皆さんが喜んでもらえるお菓子とハーブブレンド作り体験を継続していきたいと思っています。

 

 

 

今回はバレンタイン前の教室だったので、皆さんどなたかにチョコにちょこっと合うハーブブレンドを贈ってくださったかな?

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

3月ももちろん、ハーブ教室を開催いたします♪

次回のテーマは『春のお肌ケアブレンドを作ろう』です✨

>>ハーブ教室の詳細・お申込みはこちらから

 

季節の変わり目にぴったりの内容となっております♪

ぜひお気軽にご参加くださいませ🌿

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

Twitter でフォロー

instagramもやっています

PAGE TOP