category-イベントレポート,イベント・教室のお知らせ,博多マルイ店,博多リバレイン店

【レポート】3月のハーブ教室の様子♪

2019年4月1日

3月のハーブ教室はお肌ケアブレンドとクレイ(泥)パックをつくりました✨
冬の乾燥でお肌は敏感になりこのまま紫外線が強い季節に突入するとシミやくすみの原因の一つにもなります。
そうなる前の準備をお手伝いできるような内容の教室でした。
今回は、そんなハーブ教室の様子をご紹介いたします🌿

 

 

 

お肌も気持ちもクリアーに!春のお肌ケアブレンドを作ろう

今回もマルイとリバレイン店2店舗で開催です。

シングルの効能などを説明後、その中から一つ選んでいただき、すり鉢でゴリゴリ。
パウダー状にしたハーブをクレイ(泥)に混ぜ込むと簡単パックの出来上がり!あとはお家で綺麗になっていただくのみ。

また、ブレンドハーブティーとして5~7種のシングルを自分に合った品を選んでいただきます🌿

 

 

リバレイン店では教室に毎回参加のリピーター様もいて、こちらとしては安心感の中で進行いたします。

 

 

それでも、行うことは毎回違うため参加していただく方は真剣にメモしてくださり、今後に役に立てようとお勉強されていて、講師として立つこちらも、しっかりとした準備をして取り組まなくては!と感じます。

 

 

女性重視の内容でしたが、マルイ店では5年生の男の子とリピーター様のお母様と一緒の参加などあり、かわいらしい素直な質問などにほっこりさせられました。

大人の女性の皆さんは“美”を求めるブレンドとご自身のお肌に合ったパックを作ろうとされますが、男の子は香りやインスピレーションでシングルを選び出し、お姉さんたちとは違う個性を持ったブレンドを作りだしてくれました。

 

とても参考になる瞬間です。純粋さはハーブに慣れきった感覚をクリアーにしてくれました。

私こそ気持ちがクリアーになったお教室を行わせていただきました。

 

毎回いろいろな発見をさせられます。参加していただく方が喜んでくださるよう次回のハーブ教室もスタッフ協力のもと努めてまいります。

 

 

~もちろん、今回も美味しいお菓子のおまけつきです♪~

 

 

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP