category-イベントレポート,イベント・教室のお知らせ

【レポート】あなたのハーブは?星座から選ぶハーブブレンド作り

2019年5月2日

4月のハーブ教室は12星座からひも解くハーブブレンド作りを行いました。

自分の星座とハーブから、自分にピッタリのオリジナルブレンドをお作りする内容のハーブ教室は、大変ご好評をいただきました✨

今回は、そんなハーブ教室の様子をご紹介いたします♪

 

 

 

星座とハーブの関係

星座とハーブって関係あるの?と思う方もいらっしゃると思います。

実は古くからハーブは星座や惑星の運行に基づき使用された歴史があります。

ハーブを勉強すると必ず登場するギリシャの賢人ヒポクラテス。

彼は「占星術の知識がない医者は医者と名乗る権利なし」とも言ってますし、イギリスのハーバリストであるニコラスカルペッパーは著名な占星術師でもあり、ホロスコープを利用し治療に用いたりもしていました。

 

そんな、12星座からひも解いてゆく今回のハーブ教室🌿

教室は12星座を4つのグループに分けてブレンドを作りました。

私がハーブ教室を担当して最も多い16種のシングルハーブをご用意。

 

 

 

12星座には個々が持つ性質があり、この性質から影響されやすい体の部位があります。

その部位をサポートし、癒す働きのあるハーブがヒーリングハーブと言います。

このハーブを今回は16種に絞りました(まだまだいっぱいあるのですが…)

参加された皆さんは自分の星座が影響されやすい体の場所を確認し、各々当たってる!とかうーん?など声を上げていらっしゃいました。

そして12星座を 火、水、風、土 の4つのグループに分け16種のハーブもそれぞれのグループに分類し、必要とするハーブを使ってブレンドしてもらいました。

今までなら好きな香りや、美容にいいから。等でブレンドしてもらいましたが今回は強制的に あなたはこれ!と決めて配合のみお好みでブレンドです。

ちなみに おひつじ座のあなたは火のグループ。

理想追求型。ネトル、ローズマリー、ジンジャー、レモングラス、ダンデリオン が体やメンタルを癒すのに必要なハーブです。

いかがでしょうか?おひつじ座さん、興味がある方はこの内容でブレンドしてみては。

 

 

 

新生活に宇宙のリズムを取り入れてみると新しい自分に会えるかもですね。

他の星座さんも気になる方は是非気軽にお店にお尋ねくださいね。

今回のお菓子は紅茶のパウンドケーキでした。

 

 

星のラッピングで包みました。ティーサービスは当店のリニューアルブレンド「穏やかな眠りのブレンド」です。

紅茶に好相性でしたよ。

 

 

以上。

第16回ハーブ教室のレポートをお届けしました✨

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

Twitter でフォロー

instagramもやっています

PAGE TOP