category-オンラインショップ通販担当

第4回ハーブ教室を開催しました!

2017年4月7日

4月6日(木曜日)に、博多リバレインモールで第4回目となるハーブ教室を開催しました!
今回は「春におすすめのハーブティーを作ろう」ということで、店頭にも出していないハーブなど11種類のハーブを使ったオリジナルブレンドづくりを体験していただきました♪
ハーブ教室のレポートを、受講者の方の感想なども合わせてご紹介していきます。

 

 

講座内容

今回はネトル、スペアミント、ルイボスの中からお好きなハーブをベースにしてもらい、エキナセアやエルダーフラワー、ワイルドストロベリーやユーカリプタスなどお好みで色々なハーブをブレンドしていただきました。
毎回、その日に使うハーブを一つ一つご紹介させていただいており、みなさん「そんな効能があったんだ!」とメモを取ってくださっています。

 

今回も参加者の方が多くはなかったのですが、みなさん相談しあいながらゆっくりとブレンドの内容を決めてらっしゃいました。
オリジナルブレンドは、みなさんの「こういうブレンドにしたい」、「味はお茶っぽく」など、ご希望をお伺いしながらスタッフと一緒に考えることがほとんどです。

 

当たり前ですが、みなさんそれぞれに違ったブレンドに仕上がるので、スタッフもとっても楽しんでいます。

 

 

 

受講者のみなさんの感想

色々なハーブの効能を知ることができ、勉強になりました。
ブレンドの量・効能で全く味が異なり、ハーブの奥深さを感じました。
ぜひまた受講したいです。

 

自分だけのオリジナルを作ることができて、とても楽しかった。
また行きたい。

 

色々な効能や用途をわかりやすく学べて勉強になりました。
みなさんそれぞれ味が違って驚きました。
楽しかったです。

 

 

次回は7月頃の開催を予定しております。
次もまた、みなさんに楽しんでもらえるような講座を企画したいと思います。
今後の教室のお知らせはこちらからチェックできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP