category-スタッフおすすめのハーブレシピ

おすすめのハーブティーにブレンドしよう♪レシピ付き

2017年4月13日

こんにちは♪
本日は、ブレンドハーブティーにさらにブレンドする、おすすめのレシピをご紹介します。

 

 

 

おすすめのレシピ

本日は当店のブレンドハーブティーを使ったブレンドレシピをご紹介します♪

当店のお客様でも、気分やシーン、飲む場所でブレンドを変えている、という方は多いんですが、たまに味に飽きちゃうんだよね~というお声をいただくことがあります。
味を変えたいけど、まだたくさんハーブティーが余っているし、とお悩みの方に今日のレシピはおすすめですよ(*^^*)

 

今日ご紹介するのは!

 

ブレンド+ブレンドハーブティーです!
その名もブレンドブレンド!

 

どんなブレンドでも作れますが、今日は私の好きなスッキリ系のブレンドブレンドをご紹介♪

 

用意したのは、【ヒキシメリセットブレンド】+【十四の恵み】のスッキリ系ハーブティー2種類。

 

ヒキシメリセットブレンドは、グレープフルーツが香るハーブティー。
お食事の前に飲むと、グレープフルーツの爽やかな香りが食べたい気持ちを抑えてくれます。
ジンジャーやジュニパーベリーも入っているので、ダイエット中の方におすすめ。

 

十四の恵みは、美人が多いと話題の福岡の女性と一緒に作り上げた健康茶タイプのハーブティー。
普通の生姜よりもぽかぽかにしてくれる金時生姜、美容にこだわる方に人気のルイボス、女性には絶対におすすめのチェストツリーやモリンガ、ヨモギをブレンドしています。
味はちょっとスパイシー。

 

この二つをブレンドします。
マグカップ2杯分入るポットに【ヒキシメ:十四=2:1】の割合で入れて、沸騰したお湯を注ぐだけ。

 

 

ジュニパーベリーはお湯に浸して2分程度で柔らかくなるので、スプーンの裏でプチプチっと潰してください!(^^)!

 

味はすっきりとしたレモングラスとスパイシーな生姜が香る、スッキリ系に仕上がりました。
おいしいです(*^^*)
オフィスで早くもエアコン(クーラー)が稼働しているため、ちょっと震えていた私にぴったり。

 

このブレンドブレンド、略してブレブレはどんなブレンドハーブティーでもお作りいただけます。

 

例えば…

 

・ヒキシメリセット+母乳の泉
・しっとり透き通る+甘い魅惑のハーブティー
・生姜ゴボウブレンド+からだめぐるブレンド

 

などなど。

 

ぜひお手持ちのブレンドで自分好みのブレブレを作ってみてください♪

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP