category-オンラインショップ通販担当

夏のミネラル・クエン酸補給におすすめ♪ハイビスカスティー

2017年5月18日

日差しがきつくなり、気温も上がって暑い日が続くようになってきました。
最近では熱中症対策が注目されてますが、ハイビスカスティーも夏のミネラル補給にぴったりなんです。
さらにクエン酸で疲労回復し、夏バテを防ぐこともできます!
今回は、夏にぴったりのハイビスカスについてご紹介します♪

 

 

ハイビスカスとは?

 

ハイビスカスというと、南国の鮮やかな花々を思い浮かべますが、ハーブティーとして楽しまれているのは「ローゼル」と呼ばれる食用品種を乾燥させたものです。
使われているのはガクの部分。

 

ミネラルはもちろん、クエン酸を豊富に含むことで知られるハイビスカスは、スポーツ選手のドリンクとしても知られます。

【ハイビスカスティーの詳細ページはこちら】

 

鮮やかなルビー色が特徴で、酸味もかなり強いです。
写真は水出ししたハイビスカスティー。
お水だけでも十分な色と酸味がでます。

 

単品で飲む場合は、そのままではもちろん、はちみつを混ぜたり、ジンジャーエールや炭酸水で割って飲むと美味しいです。
また、冷たく冷やしたオレンジジュースにアツアツのハイビスカスティーを注ぐと2層の美しいハーブジュースを楽しめます。
(今度、詳しくご紹介しますね♪)

 

 

また、当店で販売しているフレーバーティーにもハイビスカスがブレンドされています。
中でも私のおすすめは…

 

【ブルーベリーカシス】

ブルーベリーカシス

 

ブルーベリーの甘酸っぱい味わいにハイビスカスの酸味が加わった、かなり酸っぱめのフレーバーティー。
ブルーベリーの香りが良く、単品でも、ジュースで割っても、もちろんハーブティーにブレンドしても美味しいんです。

 

 

【ピーチメルバ】

ピーチメルバ

 

こちらはピーチが香るフレーバーティー。
ハイビスカスの酸味とピーチのフルーティーな香りと味わいで、冷たく冷やして飲んでもスッキリ美味しいフレーバーティー。

 

 

 

この夏、ぜひお試しください♪

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP