category-スタッフおすすめのハーブレシピ,ハーブの楽しみ方

トロピカルな夏気分をハーブティーで♪ハイビスカスオレンジジュース

2017年6月5日

こんにちは♪
暑い日が続くようになりましたね~(*^^*)
町中でも夏の装いの方々をよく見かけるようになりました。
かき氷、花火大会、ビーチ、夏祭り…
楽しいイベントが満載の夏が待ち遠しい~!
本日は、そんな、夏を待ちわびるあなたにオススメのトロピカルな夏気分を楽しめるレシピをご紹介します!

 

 

トロピカル~なハイビスカスオレンジジュースのレシピ

【用意するもの】

  • ハイビスカス ・・・5g
  • オレンジジュース ・・・お好みの量
  • 熱湯 ・・・200㏄
  • 氷 ・・・たっぷり

 

【作り方】

1:まずは、ハイビスカスティーを作ります。
【用意するもの】に分量を記載していますが、酸っぱいのがお好きな方は濃いめがおすすめ。
完成後のグラデーションも、色が濃い方が鮮やかです♪

 

色がじわじわと出てきました(*^^*)
このルビー色が綺麗なんですよね。
クエン酸が豊富なので、夏バテのときにもおすすめです♪

ハイビスカスは少し固いハーブなので、蓋をして5分蒸らします。

 

 

2:ハイビスカスティーを作っている間に、コップに氷を入れて冷やしておきます。
キンキンに冷たいオレンジジュースが成功のポイント。

ちなみに今回は、セブンイレブンの果汁100%のオレンジジュースです。
100円で容量たっぷり。
ハイビスカスティーが出来上がりそうになったら、氷を入れたグラスにオレンジジュースを注いで冷やしておきます。

 

 

3:ハイビスカスティーができたら、アツアツのうちに、冷たく冷えたオレンジジュースにそーっっとゆっくり注ぎます。
勢いよく入れてしまうと2層にならないので、ゆっくり注ぐのがポイント!
※左後ろに見えているカップは、勢いよく注いでしまったがために失敗したものです。
失敗は成功のもと(*^^*)

 

 

完成です♪

 

2層のグラデーションが美しいですよね♪
ハイビスカスをブレンドすることで、甘いオレンジジュースもさっぱり飲んでいただけます。
ハイビスカスティーは酸味が強いイメージがありますが、ジュースと飲むと酸味も和らぐので、お子様でも美味しく飲んでいただけると思います!

 

 

とっても簡単で、見た目も綺麗なレシピです。
ホームパーティや、お子様のおやつタイムでも絶対に喜ばれるレシピですので、ぜひ試してみてくださいね♪

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP