category-スタッフおすすめのハーブレシピ,ハーブの楽しみ方

カルピスを使ってキュートなハーブドリンクを作ろう♪

2017年7月11日

こんにちは♪
今日も蒸し暑いですね(‘;’)
本日は、カルピスとハーブティーを使った、暑い夏にピッタリのハーブジュースをご紹介したいと思います。
とっても簡単で可愛いハーブジュースなので、ぜひ一度お試しくださいませ(*^^*)

 

 

マローブルーとバタフライピーのカルピス♪

今日は、カルピスを使ったハーブジュースのご紹介です。

【用意するもの】

 

 

作り方はとっても簡単♪

  1. マローブルーとバタフライピー、それぞれ別々にハーブティーを作ります。
  2. コップに氷と、お好みの量のカルピスを入れて、ハーブティーで薄める。
  3. 完成!

 

 

カルピス+マローブルー

カルピスにマローブルーをゆっくり注ぐと、とっても綺麗なピンク色になります。
白いカルピスと2層になって、イチゴミルクみたいで可愛い♪

 

 

バタフライピー+カルピス

バタフライピーは、ブルーから段々と紫になっていきます。
写真の段階では、まだ鮮やかなブルーですね。
マローブルーがすぐにピンクに変わるのに対して、バタフライピーの変化は穏やかです。
バタフライピーも、カルピスに注ぐと綺麗な2層になって、空と雲のような爽やかなコントラストでした。

この後、どんどん紫に変わっていきました♪

ちなみに、今回はバタフライピーのハーブティーで作った氷を使いました。
今日みたいに、一度使ったバタフライピーの出がらしに熱湯を注ぎ、製氷機に入れただけ。

カルピス用でなくても、この中にミネラルウォーターを注いでも綺麗だと思います♪

 

 

こちらが、二つを並べたところ。
どっちも可愛いですよね(*^^*)

 

お子様はもちろん、大人でもテンションが上がるカラフルなハーブジュース♪
味は、水で作ったカルピスよりも、多少ハーブの味わいを感じるような仕上がりです。

 

夏の自由研究や、お子様とのおやつ作りにもピッタリなジュースですので、ぜひ一度お試しくださいませ♪

 

 

 

うーん。可愛いっ!

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

Twitter でフォロー

instagramもやっています

PAGE TOP