category-管理者よりご連絡

第5回ハーブ教室を開催しました♪

2017年7月21日

こんにちは♪
2017年7月20日(木)に第5回ハーブ教室を開催しましたので、レポートをご紹介いたします(^-^)

 

 

 

 

 

第5回ハーブ教室 「夏にピッタリのオリジナルブレンド」

第5回ハーブ教室のテーマは「夏にピッタリのオリジナルブレンドを作ろう」でした♪

日焼けが気になる、夏バテで胃の調子が悪い、露出が増えるのでダイエットしたい、など、夏にも色々お悩みがありますよね(*^^*)
また、水出しを楽しみたい!という方にもおすすめの内容となっておりました。

 

満員御礼の第5回だったのですが、体調不良の方なども重なり、結果的に6人で行いました。

 

 

皆さま、真剣にメモを取ってくださっています(^-^)
教室の冒頭では、店頭やオンラインショップではご紹介しきれない、詳しい効能やアレンジ方法など、シングルハーブの魅力を一つずつしっかりご紹介させていただきます。

 

 

 

そして、ご自身の体調や好みの味わいになるようにブレンドレシピを考えて、お1人ずつ作っていただきます。

 

 

 

 

ブレンドのレシピを考えたり、実際にブレンドしていただく際には、スタッフがアドバイスをさせていただいてます♪
みなさん、「1gでもこんなに量があるんだ!」っと驚かれることが多いです(‘;’)

 

 

 

自分のブレンドがどんな味になっているか、わくわくの時間♪
それぞれのハーブティーのお色が違うので、そこもお楽しみのポイントです。

 

 

当店のハーブ教室では、ご自分のブレンドだけでなく、他の方が作ったブレンドもみなさんで試飲していただいてます。
入れるハーブによって味わいが変わるので、他の方のレシピも気になって、お話も弾んでいます♪

 

 

 

参加してくださった方の感想

 

こんな教室があればいいなぁといつも思っていたので、今回のセミナーを知ってとても嬉しかった。
オリジナルハーブティー、すごく楽しかった。

 

ハーブの効能が詳しくわかって良かったです。
淹れ方、保存方法もわかりました。自分好みのお茶が作れて嬉しかった。

 

他の人のティーを飲んで、色々な味を楽しむことができました。
珍しいハーブやその効果を知ることができて良かったです。

 

とっても嬉しいお声をありがとうございます!(^^)!

 

 

また、次回も皆さまに喜んでいただけるような内容にしたいと思います。

 

次回開催予定は9月です。
ハーブ教室の詳細が決まり次第、お客様へメールでのご連絡ができるようになりました♪
ご希望の方は公式オンランショップの「福岡ハーブ教室の次回連絡申し込みフォーム」よりお申込みください。
※こちらはメール連絡の申し込みです。ハーブ教室へのお申込みとは異なりますのでご注意ください。

 

梅雨も明けて夏本番を迎えようとしています。
皆さま体調には、どうかくれぐれもお気を付けください。

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP