category-スタッフおすすめのハーブレシピ,ハーブの楽しみ方

カラフルで涼しい~♪ハーブのアイスキューブでおもてなしジュース

2017年8月10日

こんにちは(*^^*)
今日も暑いですね~(‘;’)
湿気も多くて、蒸し暑いので、気も滅入っちゃいます…。
ですがご安心を!
今日はそんなダラーっとした日にもテンションを上げてくれる、ハーブアイスキューブを使ったジュースをご紹介しちゃいます!
とってもカラフルで可愛くって、そしてとっても簡単なので、ぜひぜひお試しください♪

 

 

ハーブのアイスキューブジュースを作ろう

今回は、本当に簡単なハーブジュースです!

 

【用意するもの】

 

これだけっ!(^^)!

 

ハイビスカスとバタフライピーのハーブティーをそれぞれ作ります。
そして、固まったらグラスにポン♪

かわいい!

 

ちなみに、氷の色なんですが

 

  • 赤…ハイビスカスのみ
  • ワインレッド…ハイビスカス多め、バタフライピーを数滴混ぜる
  • 紫…バタフライピー多め、ハイビスカスを数滴混ぜる
  • ブルー…バタフライピーのみ

 

こんな感じで、二つを混ぜながらお好みの氷を作ることができるんです♪

 

そして、このハーブアイスキューブにお好みのジュースを注ぎます。

 

今回は、セブンイレブンのゆずレモン味のサイダーです。
最近のお気に入り♪
スッキリしていて美味しいですよ(*^^*)

 

 

シュワシュワー

 

 

シュワシュワー

 

ハイビスカスの色がジュースに溶け込んですごく綺麗ですよね♪
赤い氷が多いと、赤いジュースに。
紫やブルーの氷が多いと、紫色のジュースになります。

 

 

おうちにお邪魔して、こんな可愛いジュースが出てきたらびっくりしてもらえると思います(^^♪
蒸し暑い日でもテンションも上がっちゃうこと間違いなし。

 

美容にも嬉しいハーブなので、普通のジュースよりも可愛くてお肌に嬉しいなんて、最高ですよね。

 

今回はハイビスカスとバタフライピーで作りましたが、他にもマローブルーブルーベリーカシスマリーゴールドなどで作っても可愛いかと思います。
お好みのハーブアイスキューブを見つけてください(*^^*)

 

ぜひぜひお試しくださいませ♪

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP