category-スタッフおすすめのハーブレシピ,ハーブの楽しみ方

残暑を乗り切ろう!スッキリ美味しい♪ラベンダースカッシュ

2017年8月31日

こんにちは♪
最近は相変わらず暑いものの、風が涼しくなってきましたね。
でも、まだまだ日中は暑い!
今日は、そんな残暑におすすめの見た目も美しいラベンダースカッシュをご紹介します♪
ラベンダーの華やかな香りと味わいがスッキリ美味しいハーブジュースです(*^^*)

 

 

 

ラベンダースカッシュ

ラベンダースカッシュの作り方はとっても簡単です♪

 

【用意するもの】

 

 

※写真ではマローブルーを用意していますが、今回はバタフライピーを利用しました(‘;’)

 

 

 

【ラベンダースカッシュの作り方】

 

STEP1:ハーブティーを作る

まずはラベンダーとマローブルーのハーブティーを作ります。
2人分作る場合、ラベンダーティーは300ml、マローブルーティーは100mlほど用意すれば十分です。

 

ハーブティーができたら、程よく冷まして冷蔵庫へ。

 

 

STEP2:炭酸にハーブティーを入れる

上の工程で作ったハーブティーと炭酸を割ります。
炭酸5:ラベンダー2:マローブルー1くらいの割合で作りましょう。

 

炭酸でも、トニックでも、サイダージュースでもお好みのもので大丈夫です(*^^*)
今回はセブンイレブンさんのゼロキロカロリーサイダーというものにしてみました。

 

まずは氷を入れたグラスに炭酸を注ぎます。

 

 

次にラベンダーハーブティーを注ぎます。

 

最後にバタフライピーのハーブティーを注ぎます。

 

 

バタフライピーを注いだ瞬間、色が綺麗なラベンダー色に♪
とっても綺麗(^^♪

 

 

 

肝心の味わいはというと、すっきりした爽やかな炭酸にラベンダーの華やかな香りがプラスされて、普通のジュースがワンランク上の味わいに。
色合いもずっと綺麗なラベンダー色のままなので、ずーっと見ていられる美しさ(#^^#)
おもてなしにも喜ばれると思います。

 

 

ラベンダーは好き嫌いが分かれるハーブの一つなので、ラベンダーが苦手な方はカモミールジャーマンペパーミントで作っても美味しいと思います。

 

 

残暑のだるさも忘れるほどのラベンダースカッシュ。
ぜひ一度お試しください(^-^)

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP