category-管理者よりご連絡

【レポート】第6回ハーブ教室を開催しました♪

2017年9月22日

おはようございます(*^^*)
昨日は第6回のハーブ教室でした♪
本日はその様子をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

第6回ハーブ教室

昨日行ったハーブ教室では、当店の1番人気のダイエット健康茶「生姜ゴボウブレンド」をベースにした、オリジナルのダイエット健康茶を作っていただきました(^^)

 

ハーブ教室にはよく来ていただいている方も、「健康茶は飲んだことなかった!」とわくわく♪

 

まずは、ご用意したシングルハーブの効能や注意点などを簡単にご説明して、どのハーブを使いたいかを考えてもらいます。

 

実際に考える際には「こういう味にしたい」、「こんな効能のお茶をつくりたい」とご希望をお伺いし、スタッフと一緒に考えます(*^^*)
そして、実際にブレンド♪

 

 

計量しながらブレンドしていただくと、「このハーブ軽いからすごい量になっちゃった」というお声や、「意外と重いんだ」と、皆さま面白がってくださいます(*^^*)

 

 

 

 

そしてブレンドした健康茶は、ひとつずつ試飲をお作りします。
参加者全員分を分けていただいくようにしているので、ちょっとずつ、みなさんの分を試飲することができます(^-^)

 

 

同じ健康茶をベースとしていても、レモングラスが多い方、ゴボウを追加された方、桑の葉を多めに入れられた方など、本当に個性豊かな仕上がりに(^^♪
自分が気に入った味わいは「何を入れたんですか?」とレシピを共有される方もいらっしゃいます。

 

皆様には最後、匿名で感想をいただいておりますので、ご紹介しますね。

 

 

参加者の方のお声

 

便秘気味で悩み中でしたので、今回の教室はとても勉強になりました。
生姜ゴボウは飲みやすくて大好きになりました。
楽しいひとときでした。

 

自分のお茶以外にも、他の人のブレンドが飲めて楽しかったです。
分かりやすい説明で参考になりました。また参加したいです♡

 

配合が少し違うだけで、味が全然違うのにビックリしました。
とても分かりやすい説明で、楽しく勉強できました。
世界が広がりました。

 

初めてハーブを自分の希望する効能に合わせてブレンドしたので楽しかったです。
皆さまのブレンドを飲ませていただいて、ブレンドする割合でかなり味の差が出ていたので驚きました。
次回も参加したいです。

 

とても丁寧に教えていただき、短い時間でしたが楽しく勉強になりました。
次回も参加したいと思います。

 

 

とってもありがたいお言葉をいただけました(TT)
こちらこそありがとうございます。

 

初めましての方も、頻繁に参加してくださる方も、みなさんと一緒にブレンドできて、スタッフもとても楽しい時間です。
次回は11月を予定しております。

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいませ(^^♪

 

公式ホームページの【福岡ハーブ教室の次回連絡申し込みフォーム】では、次回のハーブ教室の開催が決定次第、ご希望のお客様にメールにて詳細をご連絡しております。
こちらはハーブ教室へのお申込みではないので、次回ハーブ教室の内容を確認していただいて、参加をご希望される場合は改めて別途お申込みいただく形になります。

 

次は何があるのか知りたいな~という場合だけでも大丈夫です(*^^*)
ぜひお気軽にご利用くださませ。

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP