category-管理者よりご連絡

【レポート】第7回ハーブ教室を開催しました♪

2017年11月16日

先日、第7回目となるハーブ教室を開催いたしました♪
今回のテーマは【和のハーブティーを作ろう】ということで、緑茶を使ったオリジナルブレンドに挑戦です(^^)
本日は、そんなハーブ教室の様子をご報告いたします!

 

 

 

 

第7回 ハーブ教室

ハーブ教室も第7回を迎え、受講してくださる方もだんだんと増えてきました(^^)

 

そんな今回のハーブ教室は【和のハーブティーを作ろう】をテーマに、緑茶を使ったオリジナルのブレンドを作っていただきました。
緑茶やゆずピール、マローブルーやマレインなど、様々なハーブをご用意。

 

冒頭は、ハーブ教室で使用するハーブの細かい内容をご紹介していき、その後、自分だけのオリジナルブレンドハーブティーのレシピを考えていただきます。

 

どのハーブをを使おうかお悩み中・・・(#^^#)

 

効能を重視して作られる方、味わい重視の方、見た目にも可愛く仕上げたい方、様々です(*^^*)
スタッフと一緒に悩みながら自分だけのレシピを考えていただきます♪

 

 

 

実際にご自分で考えたレシピをもとにハーブを量っていただくと、「1gでもこんなに量があるの?」と驚かれる方が多いです。
特にマローブルーやローズレッドなど、軽くてカサのあるハーブは、ちょっと不安になるほど量がたっぷりになります。

 

 

 

完成したブレンドは、お試しで飲んでいただきます♪
ご自分の分だけでなく、参加者全員分を少しずつ分けて、みなさんのブレンドをお味見するんですが、同じハーブを使っていても本当にお一人ずつ味が違うんです。

 

「これ何を入れてるんですか?」とレシピをチェックされる方も多いんですよ(*^^*)

 

 

ご参加いただいた方の感想もご紹介させてください♪

 

先日ハーブティーを買いに行ったのをきっかけにハーブが大好きになりました。
詳しくお話聞けてとっても楽しかったです(*^^*)

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。
また参加したいと思います。
ハーブについて勉強したくなりました。

 

色々なブレンドティーが試飲出来て良かったです。
どれも個性的でとても美味しかったです。ありがとうございました。

 

ブレンドのコツなどとても勉強になりました。
日々の生活にハーブティーを取り入れていきたいです。

 

 

などなど
嬉しいお声をありがとうございます♪

次回の開催は1月を予定しております!
また、皆さまに喜んでいただける内容を企画したいと思います(*^^*)

 

 

公式ホームページの【福岡ハーブ教室の次回連絡申し込みフォーム】では、次回のハーブ教室の開催が決定次第、ご希望のお客様にメールにて詳細をご連絡しております。
こちらはハーブ教室へのお申込みではないので、次回ハーブ教室の内容を確認していただいて、参加をご希望される場合は改めて別途お申込みいただく形になります。

 

次は何があるのか知りたいな~という場合だけでも大丈夫です(*^^*)
ぜひお気軽にご利用くださませ。

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

Twitter でフォロー

Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.
This error message is only visible to WordPress admins

There's an issue with the Instagram Access Token that you are using. Please obtain a new Access Token on the plugin's Settings page.
If you continue to have an issue with your Access Token then please see this FAQ for more information.

instagramもやっています

PAGE TOP