category-管理者よりご連絡

忙しくなる年末前に飲みたい♪ハーブティー

2017年11月27日

こんにちは♪
もうすぐ11月も終わり。
12月に入ると、クリスマスや大晦日、また、新しい1年を迎えるお正月に向けて忙しい日が続きますね。
そんな忙しい年末に体調を崩すわけにはいきません!
今日は、忙しい年末を控えたこの時期にピッタリのハーブティーをご紹介します♪

 

 

忙しいあなたに。おすすめのエキナセア

年末になると、忙しくて自分のことに構っている暇がなくなります。
そん中、風邪やインフルエンザ予防でマスクをされている方も良く見かけますよね。
どんなに忙しくても体調を崩すわけにはいきません!

 

そんな方におすすめのシングルハーブがエキナセアです。

エキナセアは、アメリカの先住民が古くから生活に使用してきたハーブです。
季節の変わり目や体調がゆらぎやすい時期に人気で、くせがなく飲みやすい味わい。

 

シングルでも美味しくいただけますが、ブレンドすることで飲みやすくなります。

 

 

この時期のおススメは緑茶とのブレンド♪

 

 

 

飲みやすい♪グリーンティーブレンド

 

くせが無いハーブは特に、緑茶とブレンドすることでかなり飲みやすくなります。
また、飲みなれた緑茶だと抵抗なくハーブを取り入れることができるので、ハーブだけのブレンドはちょっと飲みにくい…という方におススメ。

 

そんなわけで、エキナセアも緑茶とブレンドしてみました。

今日はその他に、桑の葉ジンジャーも一緒に♪

桑の葉はダイエットにも効果的なので、忘年会や新年会で太りやすいこの時期におすすめのハーブです(#^^#)

 

 

 

香りは桑の葉と緑茶の良い香り。

 

ジンジャーがほんの少しピリッとしてすっきりした後味。
お食事中にも違和感なく飲んでいただける味わいです(^^♪

 

ハーブが苦手な男性の方でも楽しんでいただけると思います。

 

 

ぜひ一度お試しくださいませ♪

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP