category-管理者よりご連絡

今さら聞けないハーブティーの基本♪ハーブティーの種類

2017年12月8日

今回は、よくお問合せいただく【ハーブティーの種類】についてご紹介させていただきます。
店舗にご来店いただく方にも、「ハーブティーが良いって聞いてきたんですけど、どんな種類があるんですか?」というご質問をよくいただきます。
そんな方のために、当店のハーブを交えながら、詳しくご紹介させていただきます♪

 

 

ハーブの種類

私たちがお取り扱いしているハーブは大きく2種類に分かれます。
1つ目がシングルハーブ
2つ目はブレンドハーブです。

 

【シングルハーブ】とは、ハーブ単体のことです。


レモングラスの場合はレモングラス単品、ローズならローズだけ、ということですね(*^^*)

 

当店では、シングルハーブを量り売りで販売しており、20gからご購入いただけます。
シングルハーブは単品で飲むこともできますし、お手持ちのハーブティーや紅茶などにブレンドして飲んでいただくこともできます。

当店の1番人気の生姜ゴボウブレンドにシングルハーブを混ぜて飲まれているリピーター様も多いんですよ(*^^*)

 

>>デザインウィズティーサロンのお取り扱いシングルハーブ一覧

 

 

そして、もう一つの【ブレンドハーブ】とは、ご紹介したシングルハーブを混ぜたものの総称です。


レモングラスやカモミール、ローズヒップなど、様々なハーブをブレンドし、飲みやすい味わいに仕上げています。

それぞれのブレンドごとにコンセプトがありますので、ご自分の目的で選んでいただいたり、お好みの味わいで選んでいただくのがおすすめです。

 

>>デザインウィズティーサロンのブレンドハーブ一覧

 

また、当店では妊娠中の方やママのためのブレンドも4種類取り揃えております。

妊娠中に美味しいお茶が飲みたい!というご要望から誕生したブレンドシリーズです。

>>マタニティブレンド一覧

 

マタニティブレンドの詳細に関しましては、以前の記事でご紹介しておりますので、よろしければそちらもチェックしてみてくださいね♪
ご自宅用はもちろん、ギフトにも人気のシリーズです(^^♪

>>「ギフトにもおすすめ♪マタニティブレンド」

 

 

そして、よくお客様からお問合せいただく内容として、「ノンカフェインのハーブティーはありますか?」というものが挙げられます。

実はハーブティーのほとんどがノンカフェインなんです。

シングルハーブの中にはマテブラックマテグリーンのように、一部カフェインと似た作用を持つハーブもありますが、それ以外のほとんどがノンカフェイン。

当店のオリジナルブレンドも全てノンカフェインとなっております。
夜のほっと一息つきたい時間におすすめですよ♪

 

 

今回は、お客様によくお問合せをいただく内容をまとめてみました。
皆さまのハーブに関する疑問解消のお役に立てれば幸いです(#^^#)

 

何かご不明な点などがあれば、いつでもお気軽にお問合せくださいませ♪

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP