category-オンラインショップ通販担当,管理者よりご連絡

定番ブレンドで♪美味しい水出しハーブティーを作っちゃいましょう♪

2018年7月11日

こんにちは♪
暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしですか?
本日は暑さをスカっと忘れさせてくれるような水出しハーブティーの美味しいレシピや、作り方についてご紹介♪
とっても爽やかで美味しい水出しハーブティーですが、実は作り方はとっても簡単♪
夏の暑い日にぜひ作ってみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

オリジナルの水出しハーブティーを作ろう

 

現在、当店では夏季限定・数量限定で販売中の水出しハーブティー♪
とってもフルーティーな味わいが人気ですが、大変ご好評をいただいており、実はそろそろ売り切れてしまいそうなんです…。

 

福岡県産レモンの水出しハーブティー

 

 

 

【福岡県産レモンの水出しハーブティー】

 

 

でも、ご安心ください。
自分のお好みでオリジナルの水出しハーブティーは作ることができるんです(#^^#)

 

 

今回スタッフが作ってみたのは、甘酸っぱいフルーティー系と、スッキリミント系の2種類♪

しっとり透き通るハーブティー + ピーチメルバ

こちらはフルーティーな甘酸っぱいタイプ。
『しっとり透き通るハーブティー』だけでも美味しいのですが、酸味にパンチが欲しい私はピーチメルバをプラス。

ジューシーな桃の味わいと香りもプラスされてとっても美味しい仕上がりに♪

 

 

 

 

鮮やかなルビー色のティーも綺麗で、思わずうっとり。
ジュースのようなお味なので、お子様と一緒に楽しんでいただけると思います。

 

 

 

穏やかな眠りのブレンド + バタフライピー

こちらはミントのスッキリ感が味わえる、食後にピッタリの水出しハーブティー。
美容に嬉しいバタフライピーをプラスすることで、レモンを入れたときの色の変化も楽しめます♪

 

 

 

 

バタフライピーが入ってるので、レモンと反応して、ゆっくりと紫色へと変わっていく様子も楽しめる一杯。
穏やかな眠りのパイナップルの香りと、ミントの爽快感が心地良い味わいです。

 

さらに、レモンをたっぷり入れるとモヒートのような味わいとなりますので、お酒好きの方にもおすすめ。

 

 

 

 

簡単♪水出しハーブティーの作り方

専用のお茶じゃなくても水出しハーブティーは作れる、と分かっていただけたと思いますが、ではどうやって作るのか簡単にご説明しますね。

 

ご用意いただく茶器はフィルターインボトルが便利です♪

 

フィルターインボトルは、上部分に茶漉しがセットされているので、わざわざ茶漉しでお茶を濾す必要がありません。
フォルムもワインボトルのようなオシャレなデザインなので、冷蔵庫に入れておくだけでテンションが上がっちゃいますよ(#^^#)

 

また、耐熱なのでホットハーブティーを楽しみたい時にも使えます♪

 

水出しハーブティーを作る場合、用意するものはこちら。

  • お好きなハーブティー…10g
  • 水…750ml

 

以上です(#^^#)

 

作り方もとっても簡単♪

 

 

フィルターインボトルにお好みのブレンドやお茶を入れて、お水を注ぎ、3時間以上放置するだけ(#^^#)

寝る前に作って冷蔵庫に入れておけば、翌日の朝には完成♪
※作った水出しハーブティーは2日程度で飲み切りましょう。

 

 

お茶の量は10gとしていますが、お好みの量で問題ありません(*^^)

今回は、しっとり透き通るハーブティー10g+スプーン1杯のピーチメルバ。
穏やかな眠りのブレンド10g+スプーン1杯のバタフライピーを混ぜています。

 

 

専用のブレンドはもちろん美味しいですが、お手元にお好きなお味のお茶があれば、ぜひそちらも水出しハーブティーとして楽しんでみられてください。

 

ちなみに当店のブレンドでは他にも

からだめぐるブレンド

・イケテル女性のハーブティー

・生姜ゴボウブレンド

なども水出しハーブティーにおすすめですよ(*^^*)

 

 

ぜひお試しくださいませ♪

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP