category-オンラインショップ通販担当,スタッフおすすめのハーブレシピ

ダイエット中のアレンジはコレ!生姜ゴボウにプラス1で美味しくダイエット♪

2018年7月18日

夏はやっぱりつめた~いお茶が美味しいですよね。
ビタミンやミネラルも豊富なハーブティーは夏場の水分補給にぴったりです♪
特に生姜ゴボウはクセがなく、美味しく飲んでいただける人気のダイエット健康茶ですが、夏場はさらに「あるハーブ」をプラスすると効果アップ(*^^*)
今回はそんなおすすめの組み合わせをご紹介しちゃいます!

 

 

 

DWTS1番人気の『生姜ゴボウブレンド』

当店1番人気の生姜ゴボウブレンドは、生姜やゴボウだけでなく、16種類の野草をブレンドした美味しいダイエット健康茶♪

生姜ゴボウブレンド 150g/10TB 1,080円

 

冬はホットで、夏はアイスや水出しで、1年中美味しく飲んでいただける、リピーター様の1番多いお茶です。

 

今回は、そんな生姜ゴボウブレンドに「あるシングルハーブ」をプラスすることで、さらにダイエット効果をプラスできるオススメの組み合わせをご紹介!

そのハーブはズバリ『マテ』!

 

マテブラック

 

マテは、ビタミンやミネラルなどを豊富に含んだ栄養価の高いお茶で「世界三大ティー」の一つでもあります。
別名を「飲むサラダ」ともいいます(*^^*)

 

暑さの厳しい南米で親しまれているお茶とあって、夏場には人気が出るハーブですが、ダイエット中の方には1年を通して親しまれているハーブの一つでもあります。

ただし、マテは当店で取り扱っているハーブの中で唯一カフェインに似た「マテイン」というマテ茶特有の成分が含まれています。

 

味わいはお茶のように香ばしく、ほんのり苦みを感じる味わいです(*^^*)

 

 

そんなマテ茶を生姜ゴボウブレンドにプラスすると、味わいをあまり変えずにダイエット効果を高めることができるんです(*^^*)

 

 

今回はお湯で作る場合の分量です♪

生姜ゴボウブレンド…10g(またはTB1個)

マテブラック…3g

・お湯…1リットル

 

お湯の中に、お茶を全部入れて5分以上放置したら完成です!

もちろん、煮出してもOKですよ(^^♪

 

 

ホットでもアイスでも、どちらでも美味しく飲んでいただけるブレンドです!

たっぷり作って、こまめに飲んでみてください♪

 

 

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP