category-プチギフト ラッピング

プチギフト ラッピング♪ハーブティーを可愛くお手軽にプレゼント

2019年2月18日

美味しいお茶を見つけた時や、普段から愛飲しているお茶を周りの人におススメしたい時ってありますよね。
でもたくさん入っているものを買って、好みの味じゃなかったら…
分けたい人がたくさんいて、10包入りを買うのはちょっとキツい…なんて悩みも出てきます。

そんなときは、少しのお茶を可愛くラッピングしてプレゼントしましょう♪
今回はティーバッグタイプのプチギフトラッピング案をご紹介します。
100均にあるもので簡単に、お手軽にできるので、ぜひ参考にしてみてください(*^^*)

 

 

 

ティーバッグをプチギフトで可愛くラッピング♪

 

今回は、人気の『甘い魅惑のハーブティー』のティーバッグを1包ずつ包装します♪

学校のお友達や、職場の同僚、ママ友に配りたい時など、活用してみてくださいね✨

 

 

用意するもの

①ハーブティーのティーバッグ
②透明の袋
③お好みの付箋
④両面テープ
⑤お好みのペン
⑥ホッチキス

 

 

1:ティーバッグ1包を透明の袋に入れる

ティーバッグを透明のOPP袋に入れます。
衛生面の事を考えて、直接手で触らずに、割りばしや手袋をつけて詰めましょう♪

 

 

2:透明の袋のテープ部分をカットする

袋の上部に付いている部分をカットします。
※袋をテープで閉じてしまっても大丈夫です。

 

 

3:2回以上折り曲げてホッチキスで留める

2回~3回ほど小さく折り曲げて、真ん中をホッチキスで留めます。

 

 

4:付箋を半分に折り、表側の片方にメッセージを書く

ノリ部分を内側にして真ん中で折り目を付けます。
表の片面にメッセージを記入しましょう♪

 

 

5:内側の2か所に両面テープを貼る

内側の2か所に両面テープを貼りましょう。
長めに貼った方が、剥がれにくくなります。

 

 

6:ティーバッグが入った袋に貼り付ける

両面テープを剥がし、ティーバッグを入れた透明袋をホッチキスの部分が隠れるように貼り合わせます。
付箋がずれないように、綺麗に折り曲げるのがポイントです。

 

 

7:完成です♪

これで完成です!
とっても簡単ですよね。

 

※プチギフトラッピングでは密閉ができないので、プレゼントでお渡ししたら、風味が落ちる前に早めに飲んでもらいましょう♪

 

 

 

ちょっとしたプチギフトでもラッピングに工夫をすると、、より可愛いプチギフトに仕上がります♪

メッセージの内容や、文字の書体を変えたり、付箋を変えるだけで全く違った印象になるので、色々な場面で使えるラッピングです🎀

 

プチギフトでハーブティーや紅茶などのティーバッグをラッピングしたい時に、ぜひ使ってみてくださいね🌿

 

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP