category-おすすめのハーブ,オンラインショップ通販担当,スタッフおすすめのハーブレシピ,博多マルイ店,博多リバレイン店,大分オーパ店

夏のおもてなしに♪色を楽しむマローブルーティー

2019年7月8日

今日は、色の変化を楽しめるハーブティーのご紹介♪

夏のおもてなしや、水分補給にもぴったりのマローブルーのハーブティーです。

ぜひお試しくださいませ🌿

 

 

 

 

マローブルーとは?

マローブルー

マローブルーは「ウスベニアオイ」や「ブルーマロウ」とも呼ばれる、アオイ科のハーブです。

粘液質(多糖類)、アントシアニン、タンニンなどを主要成分とします。

ほんの少しですがとろみのあるティーが特徴で、乾燥する季節に人気のハーブ。

 

また、夏のお肌をサポートしてくれるため美容にこだわる方にも人気です。

 

>>マローブルーをチェックする

 

 

 

そんなマローブルーを使って、夏にぴったりのアイスドリンクを作りませんか?

 

作り方はとっても簡単♪

フィルターインボトルにマローブルー大さじ2杯~3杯を入れ、水を300~500ml(お好みの量)注いで、色が出たら完成✨

冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

※お水の量はお好みでどうぞ。

 

マローブルーは香り・味わいともにクセがなく、無味無臭に近いハーブなので通常のお水のような感覚で飲んでいただけます。

おもてなしの際にはレモンスライスを添えて。

飲む直前にコップに入れてもらうと、じわじわと色の変化をお楽しみいただけます♪

 

 

 

とっても綺麗でインスタ映えも👍

 

ぜひお試しください✨

 

 

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP