category-イベントレポート,イベント・教室のお知らせ,博多マルイ店,博多リバレイン店

【レポート】ハーブ教室でデトックスウォーターを作りました♪

2019年8月16日

マルイ店とリバレイン店で毎月開催しているハーブ教室。

今回は海外セレブも夢中になったデトックスウォーターをハーブティー屋さんならではのシングルハーブティーを使用し、特性を生かした夏真っ盛りのこの季節にぴったり!水分補給と綺麗になる!を兼ねた体にとっても優しいドリンクを作りました。

本日は、そんなハーブ教室のレポートをご紹介いたします♪

 

 

夏にキラキラ輝く✨デトックスウォーターづくり

 

ハーブって体に優しいけど暑い時期に熱いハーブティーを飲むって皆さんちょっと敬遠しがちですよね。

水じゃ物足りないしジュースばかりじゃお砂糖たっぷりだし…
そんな時今回作ったようなハーブとフルーツを使ったデトックスウォーター。
水分補給はもちろん体から毒素を排出してくれる夏にぴったりの飲み物なのです。

 

女性がうれしい効能3項目から多くても5種のシングルハーブを選んでいただきフルーツに+しました。

“美容系”“デトックス系”“リラックス系”です。

いつもの様に試飲をしていただき効能などを説明します。

約350mL飲める量を作りましたが 朝から給水されるならあっという間の一杯分です。

皆さん綺麗になるために真剣に12種類のハーブから約3~5種選んでいらっしゃいました。

そしてクリアカップにハーブを入れてドライフルーツを加えます。あとはご自宅でミネラルウォーターを入れて一晩冷蔵庫に寝かせたら出来上がり!

こんなに簡単にデトックスウォーターは作れます。

睡眠中に損なわれた水分を、朝起きかけの空腹時に飲むことだけで胃腸は活発になり、血流の流れも良くしてくれます。

特に夏は血がドロドロになりやすいためこの一杯のデトックスウォーターでサラサラの状態へ戻してくれる手助けをしてくれます。

 

 

今回教室次の日に受講してくださった方が 無茶苦茶美味しかったと!感激を伝えにわざわざご来店くださいました。

講義をさせていただいて嬉しい反応でつくづく皆様には感謝です。

 

是非 キラキラと輝く第一歩としてハーブを使用したデトックスウォーターを作ってみてください。

 

 

 

簡単レシピは以下の通りです。

【用意するもの】

*好みのフルーツ、野菜、ハーブ(併せて20~50g)お好みです

*ミネラルウォーター500ml

*つけ置きするボトル

 

全部一緒のボトルに入れて一晩冷蔵庫へ。

朝からゴクゴク飲めるデトックスウォーターが出来上がります✨

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP