category-イベントレポート,イベント・教室のお知らせ,博多マルイ店,博多リバレイン店

【レポート】9月のハーブ教室♪夏バテ回復ブレンドと小さなアイピロー作り

2019年10月8日

今年の夏も暑い日が続きましたね。残暑はいつまで続くのか…と嘆きたくなるほど地球全体が暑くなり、日本の夏は過酷さを増しています。

暑さを引きずる9月は一番夏バテを感じやすい時期です。

今回の教室は疲労感を取りさり身体本来のパワーを蘇らせてくれるタイプのシングルハーブを使ってブレンドレッスンし、夏の強烈な日差しで酷使した目を優しくケアするべく!小豆とハーブを使った小さなアイピローを作りました。

 

 

疲れた身体にさよならを。夏バテ回復ブレンドとアイピローづくり

 

今回のハーブっ教室では、疲労感を少しでも癒すタイプのシングルハーブ【ルイボスグリーン、マテグリーン、モリンガ、シナモンなど】7種の中からいつもの様に試飲をしていただき、お好みのシングルを最大7種選んでブレンドしていただきました。

9月の教室内容はとにかく!体を楽にしたい!という思いの方が多かったのか、しっかり効能重視でブレンドされた方が多かったように感じます。

 

 

 

もともとハーブ自体いろんな栄養成分があり、その中でも人気のハーブ。

例えばローズヒップなどはビタミンが豊富と有名でそこばかりに注視されがちですが 食物として食べていた歴史があり、体力改善するのに有効です。

回復の手助けをするハーブの一つなのです。

 

このような説明でちょっと見方も変わり、ローズヒップ嫌いだけど 使ってみようかな…という方も。

また ご夫婦で参加の方は ご主人の体調を気遣い「これ入れた方がいいよ」そんなにお好みでなさそうなシングルを奥様の誘導で入れてみようかな…という風に。

 

そして アイピロー作り。

布を生業にしている家族の協力のもと、リネン生地を使ってアイピローケースを用意しました。

小豆とラベンダーを使った本当に自然素材のみの小ぶりのアイピローです。

お茶パックに小豆を詰め詰め…ラベンダーを詰め詰め…リネン生地の切り込み口にぐいぐい…入れ込み はい!完成!

 

小豆は販売しているサイズよりも少なめですが自然なラベンダーが香り小豆のほっこり優しいアイピローの出来上がりです。

 

そして 手作りチョコチップクッキーと当店ブレンド14の恵みを一緒にティーサービスです。 いつも感じる事。

このティーサービスが一番皆さん笑顔という事。

嬉しそうにスタッフが作ったクッキーをほおばり笑顔でまた来ます。と嬉しいお言葉。

 

 

 

勿論教室にも満足していただいた!と信じ! 次回教室の糧とするのです。

 

また、今回は大分OPA店でもハーブ教室を初めて開催させていただきました。

楽しそうにご参加いただいた皆様。ありがとうございました。

 

ハーブ教室はその時々の季節に合ったテーマで毎月開催しております。

どうぞ皆さまお気軽にご参加くださいませ。

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP