category-イベント・教室のお知らせ,博多マルイ店,博多リバレイン店,大分オーパ店

【ハーブ教室12月開催】グリューワインをつくろう♪

2019年10月30日

12月のハーブ教室は、昨年も大変ご好評いただいた『グリューワインづくり』です🎄

昨年のグリューワインの講座は大変ご好評をいただき、追加開催をさせていただいたもののすぐに埋まってしまいました。

「参加したかった…」というお客様の厚い要望にお応えして、今年も開催いたします!

気になる方はぜひお早めにご予約くださいませ✨

 

 

12月のハーブ教室はグリューワインづくり!

 

ハーブティーイベント

グリューワインとは…

ワインに香辛料を加え、温めて作られるアルコールドリンク。

日本では「ホットワイン」と呼ばれ親しまれている。

赤ワインで作られることが多いが、白ワインで作るグリューワインもある。

 

 

クリスマスシーズンになると博多駅や天神で催される”クリスマスマーケット”でも定番の「ホットワイン」。

本場ドイツではグリューワインと呼ばれ、多くの方に親しまれています。

 

スパイスとワインのアルコールで、驚くほどポカポカに温まります🍷✨

 

今回はそんなグリューワイン作りに欠かせない、オリジナルのスパイスづくりを体験していただきます🍷

お作り頂いたスパイスは、ご自宅にお持ち帰りいただけますので、ぜひご家族の皆さんでホットワインを楽しんでみてください。
また、冬の贈り物としても喜ばれるので、ワイン好きの方へのプレゼントにもおすすめですよ。

 

今回のハーブ教室では、ハーブコンシェルジュがブレンドしたスパイスと、ノンアルコールのぶどうジュースを使ってグリューワインならぬ、グリュージュースをご試飲いただけます。
ノンアルコールなので、お子様にも安心して飲んでいただけます♪

 

もちろん、美味しいお菓子もご用意しております♪

 

12月は博多リバレイン店、博多マルイ店、大分OPA店で開催予定です♪

今回も、席がなくなり次第受付終了となりますので、ぜひお早めにチェックしてください。

 

ハーブ教室の詳細情報・お申込みページ

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP