category-イベントレポート,イベント・教室のお知らせ,博多マルイ店,博多リバレイン店

【1月ハーブ教室レポート】幸運を招く✨フォーチュンブレンドハーブティーづくり

2020年2月6日

2020年一回目のハーブ教室は幸運を招いてほしい!

という強い思いから、「フォーチュンブレンドハーブティーとハーブのうがいチンキ作り」をテーマに様々な開運要素を盛り込んだ教室を行いました。

新しい1年の始まりにぴったりな、楽しいハーブ教室となりました。

今回は、1月のハーブ教室の様子をご紹介いたします✨

 

 

1月のハーブ教室レポート

先ずは教室開始前から番号札を引いていただきこの番号順におみくじを引いていただく事から教室開始です。

大吉。中吉。凶は出ず。 皆さんちょっとホッとした様子でスタートです。

 

 

今回のシングルハーブは古い時代より薬効ハーブとして使われ今もなお現役のハーブ8種類からブレンドしていただきました。

古い時期から使われてきたハーブには様々な逸話やお話が語り継がれています。

幸せを招くようなお話が多く(開運ポイント)として説明し、参加していただいた方が効能+インスピレーションで選んでくださったシングルを使い、なりたい自分のブレンドに挑戦です。

皆さん綺麗なブレンドが出来上がったところでラッピング。

ここで今度はラッキーチャームを引いていただきました。

このチャームはフクロウ印の紙に4種のラッキーチャームどれかが書かれたものです。

フクロウは「不苦労」「福来る」など幸運を招く象徴です。そして中身は帰ってからのお楽しみ。

「つばめ・てんとう虫・四つ葉クローバー・天使」こちらもそれぞれに意味深く、帰宅後お茶を入れる際に開封していただきます。

お家に幸運を招いてほしいなという事もあり。(しかし。フライングで開封される方もしばしば…)

 

そしてチンキも作りました。チンキはティンクチャ―とも言いハーブのアルコール漬けです。様々な活用法があり基になるチンキ剤を作っていただきました。

タイムを使用したものをベースに使ったことで抗菌作用が高いチンキです。

このタイムも「勇気のしるし」であり菌を跳ねのけるたくましい味方となります。

 

 

フォーチュンブレンドハーブティーとチンキ剤の出来上がったところで

一番最初に引いていただいた番号。

数字には古代から神が宿るとも言われますが偶然ではなく引いた数字も必然とみなし1~11までの数字の意味を説明です。

終始幸運を引き寄せたいという強い思いで行った1月のハーブ教室は2020年の開幕にふさわしい回になっていて欲しい!と切に思うのです。

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP