category-スタッフおすすめのハーブレシピ,ハーブの楽しみ方
ブルーベリーカシスを使って♪お肌が喜ぶジュース
2017年6月13日
こんにちは♪
先日に引き続き、今回も美味しいジュースを作りました(*^^*)
今回は、ブルーベリーカシスを使ったお肌が喜ぶジュースです。
とっても簡単で美味しいので、ぜひチェックしてみてください!
ブルーベリーカシスソーダの作り方
ブルーベリーカシスは、お肌に嬉しいハイビスカスやローズヒップ、カシスがブレンドされたフルーツティーです。
そのままでも十分に美味しいんですが、当店のブレンドに混ぜて飲んでいただくと、いつもとはまた違った味わいを楽しむことができるんです。
例えば、母乳の泉にブレンドすると、ちょっと酸味のあるお紅茶のような味わいに。
穏やかな眠りにブレンドするとフルーティーなミントティーを楽しむことができます。
また、夏場はブルーベリーカシスをジュースにして楽しむのもおすすめ。
今回は、そんなジュースの作り方をご紹介しますね♪
【用意するもの】
- ブルーベリーカシス …大さじ2杯
- お湯 …200~300ml
- サイダー …200~300ml
- 氷 …適量
お湯やサイダーの量は本当にお好みで大丈夫です。
サイダーはスプライトやラムネなど、甘みのついたジュースを使っていただくか、炭酸水だけでもお作りいただけます。
炭酸水で作る際、甘みをプラスしたいときはハチミツを追加すると美味しいですよ♪
【作り方】
1:ブルーベリーカシスを用意します。
当店のフルーツティーの中では酸味が強いハーブで、カシスのフルーティーな香りと味わいが気持ちをスッキリさせてくれます。
コーンフラワーという鮮やかなブルーのお花も入っています。
このブルーベリーカシスを濃いめに作ります。
濃さはお好みで大丈夫です。
濃く作った方が、鮮やかなルビー色のジュースになり、薄く作ると淡い色のジュースになります。
2:ブルーベリーカシスをお湯で5分ほど蒸らしたら、茶漉しを抜いて、ティーを冷ましてから氷が入ったカップに注ぎます。
アツアツの状態で氷入りのカップに入れてしまうと、氷が溶けてジュースの味が薄くなってしまうので、しっかり冷ますのがポイント。
炭酸水+ハチミツで作る場合は、この冷ましている最中のブルーベリーカシスにハチミツを入れて溶かしておくと均等にハチミツが溶けてくれます。
3:最後にソーダを注ぎます。
ブルーベリーカシス:ソーダの割合は1:1か、1:2が良いでしょう。
味を見ながらお好みで作ってみてください(*^^*)
先日ご紹介した【ハイビスカスオレンジジュース】と同様、夏にピッタリの爽やかなジュースです。
詳しい作り方は、6月のDWTS通信でもお配りします(*^^*)
この通信はオンラインショップ、または店舗でお買い物してくださった方にお渡ししていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪