category-スタッフおすすめのハーブレシピ,ハーブの楽しみ方

ぽかぽか温まる♪十四の恵みを使ったチャイの作り方

2017年6月28日

今回は、当店の人気商品「十四の恵み」を使った、チャイの作り方をご紹介します。
ぽかぽかと温まる、夏にもおすすめのレシピです(^^
ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

十四の恵みチャイの作り方

【用意するもの】

・十四の恵み  スプーンに山盛り2杯

・お茶パック

・牛乳 300ml

・お水 300ml

・はちみつや黒糖など お好みで

 

 

その1:お茶を煮出す

まずはお茶パックに入れた十四の恵みを煮出します。

味がしっかり出ていた方が美味しいので、5分以上コトコト。

 

 

その2:香りが立ってきたら牛乳・はちみつを加える

カルダモンやジンジャー、シナモンの香りが立ってきたら、そこへ牛乳とはちみつを加えます。

 

 

その3:時々混ぜながらゆっくりと温める

 

牛乳が沸騰しはじめたら、泡が吹きこぼれないように煮詰めます。

そこで火を止めて完成(^-^)

 

 

 

 

 

 

チャイに比べるとスパイスの香り・味わいが柔らかく、非常に飲みやすいです♪
お好みで好きなスパイスを追加しても美味しいと思います。
冬はもちろん、夏でもエアコンで体が冷えたときに飲みたいですね(^-^)

ハチミツや砂糖、黒糖、きび糖など、お好みのもので甘さをプラスすると、さらに美味しさアップ♪

 

 

ぜひ一度お試しください(^^♪

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP