category-スタッフおすすめのハーブレシピ,ハーブの楽しみ方

水出しハーブティーにおすすめのブレンド

2017年7月26日

梅雨も終わり、いよいよ夏本番!
毎日冷たい飲み物で喉を潤している方も多いのではないでしょうか?
お店の方にも、水出しでハーブティーを飲みたい!という方が多くいらっしゃいます。
本日は、そんな水出しにおすすめの当店のブレンドをご紹介します。
ご自宅用やプレゼント用にいかがでしょうか?

 

 

水出しハーブティーにおすすめのブレンド

「ハーブティーって水出しもできるんですか?」とよくお問合せいただきますが、できます!
お湯の方が成分が早く出るんですが、水出しでもジワジワと成分は出るので、夏場には水出しもおすすめです♪

 

当店のハーブティーも、全て水出しもできるんですが、やはり水出しで美味しく飲めるブレンドとお湯で出した方が美味しいなーというブレンドがあります。
今日は、水出しで美味しく飲めるブレンドをご紹介します(*^^*)

 

 

からだめぐるブレンド

レモングラスやハイビスカスを中心に、アップルピースやレモンピール、フェンネルやジュニパーベリーなどのスパイスをブレンドしたハーブティー。
ステビアとうハーブをブレンドすることで、しっかりと甘さもあります。

 

当店で一番酸味のあるブレンドなんですが、甘みもしっかりとついているので、ジュースのように飲んでいただけます。
オレンジやレモンなどのフルーツをプラスしても美味しいですよ(^^♪

 

爽やかな酸味と、ほんのり感じるスパイス、さらにフルーツやステビアの甘さで、夏の疲れをリフレッシュしてくれるような、すっきりした味わいです。
色は綺麗なルビー色♪

 

店舗にご来店いただいた、水出し用のお茶をお探しの方に飲んでいただくと、「美味しい!」とほとんどの方がご購入くださる人気商品ですよ(*^^*)

 

>>からだめぐるブレンドの詳細ページ

 

 

 

しっとり透き通るハーブティー

ローズヒップやレモングラス、ハイビスカスなどをブレンドした、パイナップルの香りのトロピカルなハーブティー。
ヒースという天然のアルブチン成分を含んだハーブをブレンドしているので、夏の紫外線対策にもおすすめです。

 

こちらもハイビスカスの酸味はありますが、とっても優しい酸味で、淡いピンク色のティーになります♪
ステビアで甘さもプラスしているので、酸味が苦手な方でも飲んでいただけると思います。

 

>>しっとり透き通るハーブティーの詳細ページ

 

 

 

穏やかな眠りのブレンド

こちらは、レモングラスやペパーミント、カモミールをブレンドした、当店で唯一のミントハーブティー。
パイナップルの香りと、甜茶の優しい甘さで、とっても飲みやすいお味です。

 

清涼感の強いミントがブレンドされているので、水出しにして冷たく冷やして飲んでいただくと、気持ちも身体もリフレッシュできます(^-^)
こちらは以前ご紹介したように星野リゾート リゾナーレ熱海様でも、お風呂上りに冷やしてご提供いただいている商品です。
(詳しくは以前の記事をご参照ください♪)

 

勉強や仕事の合間のリフレッシュタイム、身体のほてりが気になるときなどにおすすめですよ!(^^)!

 

>>穏やかな眠りのブレンド詳細ページ

 

 

 

ヒキシメリセットブレンド

こちらはレモングラスやローズヒップ、ジュニパーベリーやジンジャーなどをブレンドした、甘みの無いスッキリしたお味のブレンドです。
堅い茎や実のハーブがたくさん入っているので、水出しで作りにくいのですが、長時間置いてもらうことでレモングラスの爽やかな味わいのティーに仕上がります。

 

すっきりした味わいなので、お食事のお供にもピッタリ。
また、こちらにルイボスをプラスして水出しにしていただと、より一層お茶っぽく仕上がって飲みやすくなります。
清涼感をプラスしたいなーという方はペパーミントのプラスがおすすめ♪

 

ヒキシメリセットブレンドだけでも美味しいんですが、ご紹介しいたようにこちらのブレンドをベースに、お好みのシングルハーブを合わせてみるのもおすすめですよ(^^♪

 

>>ヒキシメリセットブレンドの詳細ページ

 

 

 

イケテル女性のハーブティー

レモングラスやハイビスカス、ローズヒップに加え、サフラワーという女性におすすめのハーブをブレンドしたハーブティー。
ローズヒップやハイビスカスの酸味とステビアの甘み、パッションフルーツの香りが加わって、こちらもジュースのような味わいのブレンドになっています。

 

サフラワーは少し香りに特徴があるため、苦手な方も多いハーブなんですが、水出しにすることで香りも味わいもマイルドになって飲みやすくなります。
女性におすすめのハーブですので、ぜひ飲んでいただきたいブレンドです。

 

店舗でも、ほどよい酸味と甘みの味わいですので、女性には大好評♪
プレゼントでも選ばれやすい商品です。

 

>>イケテル女性のハーブティーの詳細ページ

 

 

 

さいごに

水出しにぴったりの当店のブレンドハーブティーをご紹介しましたが、いかがでしたか?
夏の間に楽しめる水出ハーブティーしは、見た目にも体にも元気をくれるアイテムの一つですよね。
ぜひお気に入りの一つを見つけてみてください♪

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP