category-スタッフおすすめのハーブレシピ

フリーズドライハチミツを使ったアレンジレシピ

2017年7月27日

こんにちは♪
本日は、新商品の【フリーズドライハチミツ】を使った簡単なアレンジレシピをご紹介します。
すごくすごく美味しいハチミツなので、ぜひ一度お試しください!(^^)!

 

 

 

フリーズドライハチミツ

先日ご紹介した、新商品のフリーズドライハチミツ♪
※詳しくは「【新商品】フリーズドライハチミツのご案内」の記事をご参照くださいませ。

 

ストロベリーオレンジの2種類を取り扱っております。

 

 

 

とっても美味しそうですよね?

今回は、2種類のアレンジレシピをご紹介します♪
とっても簡単なので、レシピと呼べるほどのものではありませんが、どちらも非常に美味しかったです。

 

 

ハニーバタートースト

そうです!

名前の通り、バタートーストにフリーズドライハチミツをかけただけのもの!

 

 

 

 

見た目も可愛いんですが、味も絶品!

 

ストロベリーはイチゴジャムのような味わいになります。
イチゴジャムよりも甘さにコクがあり、くどくありません。
また、イチゴを噛むと、じゅわ~っとハチミツが染み出して、とっても美味しい(*^^*)

 

オレンジは、マーマレードのような味わい。
でもマーマレードよりも苦みがなく、フルーティーで美味しい♪

 

どちらもバターとの相性は抜群!
フリーズドライしているため、甘みがギュッと凝縮されていて、ジャムよりもフルーツの甘みが強いです。
ちょっとしたデザートみたいに食べ応えがあります。

 

 

 

フリーズドライヨーグルト

こちらも、お察しの通り、ヨーグルトにフリーズドライハチミツをかけただけのもの!

 

アカシアハニーの甘さが強めなので、少量でも美味しくいただけました♪

 

フルーツの香りとハチミツが混ざり合って、通常のハチミツよりも香りも味わいもフルーティーです(*^^*)
ヨーグルトと一緒にフルーツを食べると、また美味しい♪

 

お酒が好きな方は辛口のシャンパンや白ワインにプラスしても美味しいと思います。

 

 

 

見た目もとっても可愛いので、贈り物にもピッタリですよ♪
気になる方はぜひチェックしてみてください!(^^)!

 

フリーズドライハチミツ 商品詳細ページ

 

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP