category-ハーブの楽しみ方

季節の変わり目やリフレッシュタイムにおすすめのハーブティー

2017年9月7日

おはようございます♪
今日も昨日に引き続き、あいにくの雨ですね(‘;’)
ちょっとムシムシしますが、それでも暑さは和らいできました。
家の近くではスズムシが鳴いていて、秋の訪れを感じる今日この頃。
そんな、季節の変わり目はなぜかテンションが上がらない、という方が増える時期でもあるようで、よくお問合せをいただきます。
今日は、そんな季節の変わり目や、気分をリフレッシュさせてくれるハーブティーをご紹介したいと思います♪

 

 

 

おすすめのハーブティー

季節の変わり目のテンションが上がらない日、今日は嫌なことがあったなーという日にぴったりのハーブティーをご紹介します。

 

レモンバーム

気持ちを落ち着けたいときにピッタリのハーブ。
レモンに似た爽やかな香りが特徴です。
単品で飲んでも美味しいハーブですが、ベルベイヌやミントとの相性が良いので、お好みでブレンドしてみてください♪

 

 

オレンジピール

オレンジの皮を乾燥させたもので、爽やかな柑橘の良い香りを楽しめます。
単品では苦みがでるので、ブレンドがおすすめ。
緑茶や紅茶に混ぜても美味しいですよ!(^^)!
気分転換したいときには、オレンジピールをひとつまみ追加してみてください♪

 

 

ラベンダー

「ハーブの女王」として有名な、最もポピュラーなハーブ。
お休み前のまどろみタイムはもちろん、消臭効果や防虫効果も期待できる、マルチに使えるハーブです。
香りが強いので、こちらも単品よりはブレンドがおすすめ。
お好みのハーブにひとつまみプラスしてみてください。

 

 

リンデン

気持ちが落ち着かない時にはリンデンがおすすめ。
アロマティックな香りが心地良い時間を作ってくれます。
小さなお子様から年配の方まで飲んでいただけるハーブです。
単品でも美味しく飲んでいただけます。

 

 

ローズ (ローズレッド)

「女性には万能のハーブ」として知られるローズ。
『香りの女王』と言われるように、上品で華やかな香りが特徴です。
味にクセがなく、香りを楽しむことができるハーブなので、単品ではもちろん、様々なお茶とも相性が良いのでブレンドにも向いています。

 

 

パッションフラワー

トケイソウ科のハーブで、和名は「チャボトケイソウ」。
セントジョンズワートと同様に、落ち着きたいときにおすすめのハーブ。
クセがなく、飲みやすい味わいなので単品でも美味しく味わっていただけます。

 

 

 

本日は、季節の変わり目や気分をリフレッシュさせたいときにおすすめのハーブをご紹介しました。
何か気になることや、自分に合ったハーブが知りたい!という方がいらっしゃいましたら、お気軽にスタッフにお声掛けくださいませ。

 

また、公式ショップでもご質問やお問合せを受け付けております。
詳しくは「ハーブの無料相談」のページをチェックしてみてくださいね♪

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP