category-ハーブの楽しみ方

ホットコーヒーに混ぜて美味しいシングルハーブ

2017年10月30日

寒くなるこれからの季節…。
温かいお茶が恋しくなりますよね。
ハーブティーをメインで楽しんでいる方でも、「たまにコーヒーを飲みます」、というお客様も多いので、今回はヒットコーヒーにブレンドして美味しいシングルハーブをご紹介いたします♪
ぜひ参考にされてくださいね♪

 

 

 

 

ホットコーヒーに混ぜて♪おすすめのシングルハーブ

ちょっと一息つきたいとき、仕事や家事でストレスがたまったとき、温かいお茶で気持ちをほぐすという方も多いのではないでしょうか?
それはハーブティーだったり、緑茶や紅茶だったり、コーヒーだったり。

 

お客様の中には、コーヒーを飲みすぎてしまうから、ハーブティーも取り入れたい、とご来店くださる方も多いです(*^^*)
毎日ハーブティーを飲むけど、たまにコーヒーを飲みたくなる、という方も。

 

そんな時、ちょっとハーブティーを混ぜて飲んでもすごく美味しいですし、ハーブの力をコーヒーに取り入れることもできます。

 

作り方はとっても簡単。
コーヒーの粉にハーブを少しまぜて、いつものようにお湯を落とすだけ。

 

ぜひお試しくださいね♪

 

 

コーヒーにブレンド♪おすすめのシングルハーブ

 

ローズレッドローズピンク

ローズの優雅な香りがコーヒーの香りと混ざって、フローラルな香りのコーヒーを楽しめます♪
女性に嬉しいローズは、コーヒーとの相性も抜群。
見た目にも可愛らしいので、急なおもてなしにもおすすめです。

 

 

ペパーミント

食後のコーヒーにはペパーミントがおすすめ。
ペパーミントに含まれるメントール成分で、すーっと心地良いコーヒーになります。
ちょっと食べ過ぎた時にぴったりです。

 

 

 

シナモン

冬のコーヒーと相性が良いシナモン。
甘くスパイシーな香りが特徴で、苦みのあるコーヒーとの相性もばっちり!
寒い冬におすすめのシングルハーブです。

 

 

 

カモミールジャーマン

リンゴのような甘い香りと味わいのカモミール。
ミルクとの相性の良いハーブなので、コーヒーにミルクをプラスする方におすすめです。
ふわっと香るカモミールが、安らぎののティータイムにしてくれます。

 

 

 

ベルベイヌ (レモンバーベナ)

レモンのような爽やかな味わいを楽しめるベルベイヌもコーヒーにぴったり。
フランスで食後に親しまれている人気のハーブです。
ブレンドすることで、ーブティーらしい味わいも一緒に楽しむことができます♪

 

 

 

ステビア

ステビアは、ダイエット中の方の強い味方の甘~いハーブです。
コーヒーにほんの少し混ぜるだけで、甘さをプラスすることができます。
自然の甘みなので罪悪感もありません(*^^*)

 

 

 

リンデン

アロマティックな香りのコーヒーを楽しみたいときはリンデンがおすすめ。
いつものコーヒータイムが、より心地良いものになります。
ほっと一息つきたいときにどうぞ♪

 

 

 

 

コーヒーにハーブをプラスすると、いつものコーヒーがより贅沢な味わいに仕上がります♪
お客様へのおもてなしにもぴったりです。

 

ぜひお試しください(#^^#)

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP