category-おすすめのハーブ,オンラインショップ通販担当,博多マルイ店,博多リバレイン店

インスタ映え♪人気のハーブ『バタフライピー』

2020年6月8日

インスタ映えする♪と話題のハーブ『バタフライピー』。

以前も何度もご紹介していますが、特に夏の季節に人気のハーブです🌿

なぜ夏かというと、理由はその涼し気なティーの色です✨

今回はインスタ映えする人気のバタフライピーについてご紹介いたします💕

 

 

バタフライピーとは?

バタフライピーは、マメ科のハーブ。

アジア原産で、タイでは「アンチャン」と呼ばれ、美容に嬉しいハーブとして女性に絶大な人気を誇ります。

癖のない香りと味わいですが、単品で飲むとほんのりマメ科を思い出させる程度の風味を感じます。

 

 

そんなバタフライピーの特徴は何といっても、鮮やかなブルーのティーです。

見た目にも涼しげなブルーのティーですが、レモンを入れるとさらに色が変化します。

これはバタフライピーに含まれるアントシアニンがレモンの酸に反応するからなんですが、この色の変化もインスタ映えポイント。

 

ホットハーブティーでも、水出しハーブティーやアイスハーブティーでも、その色合いは変わらず、美しいブルーを楽しめます。

 

 

マローブルーが、ブルーからピンクに変化するのに対し、バタフライピーはブルーからパープル(紫)へと変化します。

 

 

>>バタフライピーの商品ページをチェックする

 

バタフライピーを使えば、インスタ映え間違いなしの色々なアレンジドリンクをお作りいただけます。

バタフライピーを使って夏のアイスハーブティーを作ろう

 

可愛くて美味しい♪ハーブカルピスを作ろう

 

 

 

また、ハーブティーだけじゃなく、炭酸水やスプライト、アルコールやデザートなど、色々な使い方ができる優秀なハーブ🌿

 

ぜひ今年の夏はバタフライピーをお楽しみください💕

 

>>バタフライピーの商品ページをチェックする

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP