category-オンラインショップ通販担当,管理者よりご連絡

定番ブレンドで♪美味しい水出しハーブティーを作っちゃいましょう♪

2018年7月11日

こんにちは♪
暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしですか?
本日は暑さをスカっと忘れさせてくれるような水出しハーブティーの美味しいレシピや、作り方についてご紹介♪
とっても爽やかで美味しい水出しハーブティーですが、実は作り方はとっても簡単♪
夏の暑い日にぜひ作ってみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

オリジナルの水出しハーブティーを作ろう

 

現在、当店では夏季限定・数量限定で販売中の水出しハーブティー♪
とってもフルーティーな味わいが人気ですが、大変ご好評をいただいており、実はそろそろ売り切れてしまいそうなんです…。

 

福岡県産レモンの水出しハーブティー

 

 

 

【福岡県産レモンの水出しハーブティー】

 

 

でも、ご安心ください。
自分のお好みでオリジナルの水出しハーブティーは作ることができるんです(#^^#)

 

 

今回スタッフが作ってみたのは、甘酸っぱいフルーティー系と、スッキリミント系の2種類♪

しっとり透き通るハーブティー + ピーチメルバ

こちらはフルーティーな甘酸っぱいタイプ。
『しっとり透き通るハーブティー』だけでも美味しいのですが、酸味にパンチが欲しい私はピーチメルバをプラス。

ジューシーな桃の味わいと香りもプラスされてとっても美味しい仕上がりに♪

 

 

 

 

鮮やかなルビー色のティーも綺麗で、思わずうっとり。
ジュースのようなお味なので、お子様と一緒に楽しんでいただけると思います。

 

 

 

穏やかな眠りのブレンド + バタフライピー

こちらはミントのスッキリ感が味わえる、食後にピッタリの水出しハーブティー。
美容に嬉しいバタフライピーをプラスすることで、レモンを入れたときの色の変化も楽しめます♪

 

 

 

 

バタフライピーが入ってるので、レモンと反応して、ゆっくりと紫色へと変わっていく様子も楽しめる一杯。
穏やかな眠りのパイナップルの香りと、ミントの爽快感が心地良い味わいです。

 

さらに、レモンをたっぷり入れるとモヒートのような味わいとなりますので、お酒好きの方にもおすすめ。

 

 

 

 

簡単♪水出しハーブティーの作り方

専用のお茶じゃなくても水出しハーブティーは作れる、と分かっていただけたと思いますが、ではどうやって作るのか簡単にご説明しますね。

 

ご用意いただく茶器はフィルターインボトルが便利です♪

 

フィルターインボトルは、上部分に茶漉しがセットされているので、わざわざ茶漉しでお茶を濾す必要がありません。
フォルムもワインボトルのようなオシャレなデザインなので、冷蔵庫に入れておくだけでテンションが上がっちゃいますよ(#^^#)

 

また、耐熱なのでホットハーブティーを楽しみたい時にも使えます♪

 

水出しハーブティーを作る場合、用意するものはこちら。

  • お好きなハーブティー…10g
  • 水…750ml

 

以上です(#^^#)

 

作り方もとっても簡単♪

 

 

フィルターインボトルにお好みのブレンドやお茶を入れて、お水を注ぎ、3時間以上放置するだけ(#^^#)

寝る前に作って冷蔵庫に入れておけば、翌日の朝には完成♪
※作った水出しハーブティーは2日程度で飲み切りましょう。

 

 

お茶の量は10gとしていますが、お好みの量で問題ありません(*^^)

今回は、しっとり透き通るハーブティー10g+スプーン1杯のピーチメルバ。
穏やかな眠りのブレンド10g+スプーン1杯のバタフライピーを混ぜています。

 

 

専用のブレンドはもちろん美味しいですが、お手元にお好きなお味のお茶があれば、ぜひそちらも水出しハーブティーとして楽しんでみられてください。

 

ちなみに当店のブレンドでは他にも

からだめぐるブレンド

・イケテル女性のハーブティー

・生姜ゴボウブレンド

なども水出しハーブティーにおすすめですよ(*^^*)

 

 

ぜひお試しくださいませ♪

 

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

Twitter でフォロー

Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.
This error message is only visible to WordPress admins

There's an issue with the Instagram Access Token that you are using. Please obtain a new Access Token on the plugin's Settings page.
If you continue to have an issue with your Access Token then please see this FAQ for more information.

instagramもやっています

PAGE TOP