category-スタッフおすすめのハーブレシピ

人気の「生姜&ゴボウブレンド」のアレンジレシピのご紹介

2015年6月8日

shogagoboDesign with Tea Salonの商品の中でも、時にはハーブティーを上回る人気を見せているのが、和ハーブを沢山ブレンドした「生姜&ゴボウブレンド」です。16種類の野草や和ハーブなどをブレンドした健康茶で、香ばしい味わいが人気となっています。

今回はゆめタウン博多店のスタッフによるアレンジレシピを紹介していきたいと思います。

生姜&ゴボウブレンドドとは

shogagobo

大麦、ハブ、黒豆、とうきび、ハト麦、ゴボウ、ルイボス、クコの実、桑の葉、びわの葉、あずき、生姜、どくだみ、柿の葉の全16種類の野草やハーブ、和ハーブなどをブレンドしたDesign with Tea Salonでも屈指の人気を誇っている健康茶です。

累計だと10万袋以上も売れており、当店の人気商品となっています。
(もちろん、通販でも買えますよ!)

>>生姜ゴボウブレンドの商品紹介ページ

 

スタッフお勧めのオリジナルアレンジレシピ

この人気の生姜&ゴボウブレンドにハーブをプラスすることで、健康や美容に対するパワーをよりアップさせましょう。

 

+ルイボス

もともと、生姜&ゴボウブレンドにはルイボスは入っていますが、よりサッパリさせたい方にお勧めなのが、ルイボスを足してみましょう。ルイボスは抗酸化作用が高く若返りのハーブとも言われており、男女問わず人気です。

>>ルイボス

 

+ヒース

ヒースはエリカとも呼ばれるハーブです。味は全く(ほぼ)ありませんが、天然の「アルブチン」という成分を含んでいます。このアルブチンは摂取することでメラニン生成を抑制し美白をサポートすると言われています。
これから紫外線も強くなる時期なので、ヒースを加えてみるのもいいですよね。

>>ヒース

 

+ミント

ミントにはペパーミントやスペアミントなどがあります。
メントールによってサッパリする味わいになります。頭痛がするときや食べ過ぎた時などにもいいですよ。ミントは好き嫌いがある程度はっきりと分かれるハーブですが、ミントが嫌いじゃない方はぜひ一度試してみてください。

>>スペアミント
>>ペパーミント

 

ちなみに、当店の生姜&ゴボウブレンドは、従来150gの袋入り販売でしたが、沢山のお客様から大容量のパックが欲しいというお声をいただきまして、500gも大容量版の販売も開始しております。大容量になった分、よりお求めやすい価格で購入できるようにしておりますので、まだ当店の人気の健康茶を飲んだことが無い方はぜひ一度お試しくださいませ。

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP