category-スタッフおすすめのハーブレシピ,管理者よりご連絡

美容に嬉しい♪春のオリジナルブレンドを作ろう

2018年2月6日

寒い日が続きますね(>_<)
今日は福岡市内でも雪が舞っています。
そんな寒い寒い毎日ですが、オフィスでは、温かいハーブティーでぽかぽか温まっています(*^^*)
特に、こんなに寒い日は、見ているだけで気分が明るくなるような華やかなハーブティーに惹かれちゃいます。
今日は簡単に作れる、美容に嬉しいオリジナルブレンドをご紹介していきますね♪

 

 

 

 

心躍る♪フラワーブレンド

 

黄色に紫、ピンクレッドに鮮やかなグリーン。
そんな、まるで春を連想させてくれるような、華やかなブレンドを自分で作ってみませんか?

 

今回作ったのは、春を爽快に過ごせる、美容にも嬉しいブレンドです。

 

春先に欠かせないネトルをはじめ、ルイボスやマローブルー。
さらに美容に嬉しいローズレッドやローズヒップなどをブレンド♪

 

【ブレンド内容】

 

これらのシングルハーブを、お好みの分量でブレンドするだけ♪
ちなみに今回は、ルイボスを1番多くブレンドし、紅茶っぽい味わいに仕上げました。
ピーチアプリコットをルイボスと一緒にブレンドすることで、フルーティーな香りと味わいがプラスされて、まるでフレーバーティーのような味わいになるんです(*^^*)
ぜひ一度お試しください♪

 

ベースとするハーブの分量を多めに、それ以外は茶葉のバランスを見ながらお好みの量をプラスしていきます。

 

お花系のハーブは軽く、カサがあるので、ほんの少しずつ。

味わいはというと、フラワーハーブが香る、華やかなお紅茶のような味わい。
ピーチアプリコットにハイビスカスなどが入っているんですが、酸味はほとんど感じません(#^.^#)

 

フィルターインボトルを使って、たっぷり作って1日かけて楽しみます♪

 

 

オリジナルで作るブレンドは、その日の気分に合わせて自分好みのブレンドを作ることができるのが嬉しいポイント(*^^*)

 

分量や配合を難しく考えず、楽しみながらチャレンジしていただくと、きっとお好みの味わいを作ることができます。
何か気になることや、分からないことがあれば、お気軽にスタッフにご相談くださいね(^^♪

 

 

いきなりブレンドをゼロから作るのはちょっと…、という方は、お好きな味のブレンドに、その日の気分でお好みのシングルハーブをプラスされると良いですよ♪

ぜひぜひ、お試しください(*^^*)

 

このブログについて

このブログはハーブ専門店、デザインウィズティーサロンのスタッフによるブログです。 ハーブのお役立ち情報をご紹介していきます。よろしくお願いします。


HP:http://shop-dwts.com/


もっと詳しく

instagramもやっています

PAGE TOP